ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

07月18日 足元を見てみると。

2019年07月18日 | むだな日記
07月18日 和光市 マンホール
07月18日 和光市 マンホール
狭い道を歩いていたら男性2名が話をしています。ちょっと邪魔!って足元を見たらマンホールの蓋が目に入りました。

和光市のマンホールの蓋の柄は真ん中に市章、イチョウとサツキの花のデザイン。
07月18日 朝霞市 マンホール
07月18日 朝霞市 マンホール
そこから少し歩くと朝霞市です。市が違うとデザインも変わります。朝霞市は真ん中に市章、ツツジの花がデザインされています。少ししか離れていないのにちょっとびっくり。
07月18日 観音堂
07月18日 観音堂
今日のコースは西に少し張り出して観音堂経由。ここを右に曲がって台雲寺から台坂を下り東和橋経由で帰宅します。少し距離は延びて4km越え。すごく汗をかきました。

今日は光化学スモッグの日。
日本で初めて光化学スモッグが発生したのは1970年(昭和45年)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿