ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

07月17日 雲間の満月

2019年07月17日 | 写真・カメラ
07月17日 満月
07月17日 満月
今日の和光市の最高気温は29.4℃ぐらい。太陽光の力を感じます。日向はとても暑い。2枚めの写真を見るとわかりますが、雲もかなり多いです。こんな中お月さま見えるのかなと懐疑的だったのですが、なんとか見ることができました。

時刻は23:30ごろ月齢14.7。満月になります。
07月17日 台雲寺方面
07月17日 台雲寺方面
たぶんこの前後が最高気温です。日差しが強く、風もあまり吹いていません。汗がほとばしり目に入って痛い。今日はペースを変えて歩きます。ある区間はできるだけ早足で、ある区間はゆっくりと。姿勢も大事。足親指根元を意識し、背筋を伸ばし、背骨に首が乗っかっているイメージ。丹田に力を入れるのも忘れないように。

日が沈み車が少なくなってから戸田のスーパーにお米を買いに行きます。米袋は重かったです。

今日は東京の日。
1868年(慶応4年)、江戸が東京府に改称。
ここは埼玉ですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿