萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

ウェッジ決まる

2020-07-12 17:48:43 | Golf
直した自転車で何が良かったかって言ったら、練習場まで小さめのキャリーバッグに数本入れて担いで、数分で行けるようになったことが一番良かったかも。
周りがドライバー振り回してる中でウェッジばかりでフルショットしたり、寄せみたいなハーフショットで精度を比べたり。たまーに7番と6番でも真っ直ぐ行くかを確かめたけど、ブレてなかった。少しだけ右に出ることがあるくらい。日曜の午後は充実感!
で、ウェッジですが、CallawayのMACDADDYの52度も60度も悪くなかったのだ。Titlistのウェッジが合ってなかったと結論。
後、実際のコースで出る飛距離が練習場だと3割増しと判断した。最近よく回ってるショートコース、グリーン周り以外が花道とかじゃないので、しっかり振る必要あり。
練習場だと綺麗に距離も高さも出るが、緩んでショートすることが悔やまれる。8時ー4時のショットでもしっかり振る。
ゆっくりとしたフルショットもやってみたが、天井を綺麗に這う様な打球が気持ち良かった。ゆっくりだけど緩まないという不思議な打感。
アプローチの精度を出してスコア改善を達成したい。
録りためたゴルフ侍を見ると、アプローチの行ったり来たりで心が折れる場面が多い。
実際のコースにも早く出たいものだが、東京近郊から移動してるだけで怒られそうだなぁ。



コメント    この記事についてブログを書く
« 自転車修理 快適だけど | トップ | 神野桜子最強説 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿