萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

私がアメリカで見た大谷翔平 Sho-time 他

2023-03-13 06:52:00 | 懐かしい思い出
グループB全勝突破おめでとうございます。
特大アーチ出ましたね。
今日はアメリカ生活時の自慢話です。笑


シンシナティの近郊に住んでいたので、私たち家族は野球はREDS、アメフトはBENGALSでした。

Redsの応援に家族で行くのは、日本人メジャーリーガーがいる球団がシンシナティに来る時でした。

見たのは、
①ヒューストン アストロズに居たダルビッシュ有。
REDSはナショナルリーグなので、ピッチャーは日本のセリーグと同じく登板時はバッターボックスに普通に立ちます。
ダルビッシュのメジャー初ホームランを目の前で見ました。
②マーリンズに居たイチロー
観に行った日メジャー最多安打のピートローズの背番号永久欠番が認められたセレモニーの日に、イチローがいるマーリンズが来てイチローはスリーベースヒットを放ちました。Yeah!
私はビジター側のベンチの上方向に居たんですが、各回の守備から引き上げて来る選手が手に持つスリーアウト目のボールを観客席に投げてくれるのですが、一つゲットしました。
③ヤンキースの田中将大
前日のシカゴカブス戦で大接戦を演じて疲れ切っていた投手陣を庇って、7回〜8回までをレッズ戦で投げてくれました。ヤンキースもアメリカンリーグなので、普段は打席に立たないマー君の打者姿も見れました。ヤンキースファンは昔の巨人ファンの様にどこにも大量にいます。

④シカゴカブスのダルビッシュ有
カブスファンの同僚の退任で球場の部屋を借り切った日のカブスレッズ戦。私達は家族で行くので、部屋の下の座席から挨拶しました。
ダルビッシュのコントロールの良さは抜群でした。
カブスファンの同僚は以前カブスにいた福留を褒め千切ってました。
⑤エンジェルスの大谷翔平
帰任が決まった辺り、最後の野球観戦はエンジェルスの大谷翔平でした。
投手戦で三振の山が築かれる中、レッズリードの最終回、粘るエンジェルスの代打の次の代打の最終バッターとして、大谷翔平がコールされると、球場は歓声とブーイングの嵐に。
REDSファンの我々にはとても複雑な場面。
REDSの勝利を家族では一度も観たことがなかったので。
大谷翔平は三振でREDSの勝利。



こっちはボストン旅行の際にツアーに参加した時に撮影したレッドソックスの本拠地、グリーンモンスターの上から撮影した景色。



球団も通算20K(だったと思う)を取り、10K以上の翌日は街でpizzaが無料で食べれるらしいのですが、よく仕組みが分からず。どうも観戦チケットを店に持って行くとピザがただで貰えたらしいです。


なぜアメリカに赴任していた時期に投稿を控えていたのか?
たまーに行く野球やテニス観戦(錦織圭も大坂なおみも間近で観てます)、たまーに行く旅行がどうしても一年中遊んでいる様に映ると警戒しました。
家族は休みの過ごし方に誰もが全力です。
アメフトはチケット代が高額なので、オープン戦のみ観戦でしたけど。

ずーっと計画練ってます。
昼食時の話題もそればかり。
小さい子供は現地校とは別の補習校に毎土曜日通うので、通学や運営を担う家族もいつも忙しく過ごしているんですけどね。
三連休とかありますと、補習校の帰りに旅行出発なども計画してました。

はい、懐かしみを込めての自慢話でした。笑


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの西早稲田 | トップ | OpenAIの世界解禁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayabamm)
2023-03-13 11:39:18
こんにちは。
思い切り、仕事して、たくさん家族と遊んで…
たくさんの思い出があるのですね。

スポーツ観戦は、見ないのですが、

大谷翔平さんのご活躍を実際に見ることができて、すごいです。
また、錦織圭さん、大坂なおみさん間近で観てますとのこと、
羨ましいです。

またアメリカの思い出ブログを載せてください。
返信する
Unknown (mac68615)
2023-03-14 02:25:26
@ayabamm さん、いつか家族で再訪出来たらと思っています。
只、ビザを持って、車の免許も持っていた時とは勝手が違うのでしょうね。
期限切れてても持ってたら心強いかもしれません。(笑)
BLUE GIANTではアーティストビザを持ってアメリカに入っている設定で羨ましい限りです。
返信する

コメントを投稿