萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

8月19日 男はつらいよ『浪花の恋の寅次郎』

2006-08-19 06:00:14 | 寅さん
拝啓天皇陛下様では、藤山寛美さんと東西対決でしたが、今回の作品では芦屋雁之助さんとの競演です。

マドンナには松坂慶子さん。愛の水中花の。

そして寅さんはもてます。最後にもう一度マドンナの元を訪れます。
大阪vs東京の下町的な要素もあったはずです。


何故か一度きりしか観ていない作品なのです。
多分それはそれで、私の胸に来た、何か悲しい思いがあったのだと思いますがしっかりと思い出すことが出来ません。

今回は見直す気分でもう一度観ようと思います。

ところでこの前の作品の中で、寅さんがかもめ歌を唄うシーン、面接会場で。
よかったですね!ちょろっとでしたけど。

そういえば一つ、話題にしたいことがあるのですが、寅さんって帰ってくるのは、いつもとらや(くるまや)の中から見てからですよね?
主題歌の後ろで江戸川で一騒動起こしてから帰って来る時は、「そりゃあ江戸川の方から帰って来なきゃね」と思えるのですが、とらやから出て行く時は決まって柴又の駅舎がある左へと旅立って行きます。
左から帰って来る回を知っている方がいらしたら教えてください。

あと帰って来るパターンでどうしてもどの回か思い出せないのが、「花屋のおばさんの花篭に隠れて帰って来る、おばさんが呼ばれて寅さんが露になる帰り方」と、「梯子を持った建築関係の人(普段りんご屋さんと呼ばれている人?)と肩を組んで隠れるように帰ってきたら、これまた呼ばれて寅さんがみんなの方に露になる回」がどの回だったか、もしご存知の方がいたら教えて下さいませ。


今放送している48作の中で探せばいいのですが、もしかしたらもう放送された回で見過ごしてしまったかもしれないので。。。


今日はお願いばかりで、すいません。

おっと告知を忘れていました。今日(2006年8月19日)の寅さんは第27作「浪花の恋の寅次郎」BS11で今晩9時から11時の放送です。

コメント    この記事についてブログを書く
« OCR3でコケちゃった! | トップ | 高校野球ってすごい!ね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿