萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

糖質0麺の利用方法

2024-02-12 08:23:00 | 燃える脂肪!ダイエット
朝、今朝、冷蔵庫に糖質0麺があったので賞味期限を見ると、うわっもう切れている!
食うしかない。アイデア枯渇気味だけど。

水切りを十分してから使えるらしい。

そういえば昨日しじみ(わかめ)スープの素を買ってあった。

お椀に水切りした糖質0麺を入れ、しじみスープの素を二袋開けてお湯をかけ、レンジで2分弱チン。
生卵を落として完成。

まぁ美味しかった。

糖質0麺、他の食べ方はスープに凝ることだろうが、面倒くさい。何だっていいと思えば楽。
乾麺のやつもよく見かけるが、戻すまで更に面倒くさくないかい?保存は長期利くようだと絶対食べそうにない。いつでも食べられるって便利だが、そのぶん忘却されるだろうなと想像付く。

炒め物、焼きそばくらいは考えたいかなぁ。
用意しておく野菜が面倒だが、ずーっと面倒面倒言ってるとバチが当たりそうである。
千切りキャベツ、そのプラスアルファなやつ、オニオンスライスは常備。意外にもお金かかるのだ。野菜中心の食事。同じようなものを会社のそばで毎朝揃えているが、豆腐バーも入れて千円くらいの昼食を摂っている。外食した方が安いわ。

オニオンスライスくらいが炒め物にも応用出来そうなので厚めに備えておこう。家ではケチャップと一緒に炒めれば、糖質0麺がナポリタンみたいになるだろう。

今週も糖質とアルコールを抜きながら、来週の肝臓の数値の結果を待ちたいと思います。




こちらは昨日買った本、役職とか今はどうでもいいが、管理職が罰ゲームという事態は何となく分かる。
残業が無償化され、数多の(あまたの)課題を放り投げられている印象か。部下の指導に評価に加えて、コンプラ重視。
私ならタスクを上げてもらって、それだけやって帰宅。って訳にもいかないのがサラリーマンの世界。

対処法は頭に入れておきたいですね。
知っていることでアドバイスも対処も出来る立場には立ちたいってことで。




コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日 八嶋出てた! | トップ | 管理職の何たるか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿