萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

GRAND KIRIN美味いのはどれだ!

2020-06-30 21:30:00 | 食べ比べ
この前の誕生日、久々にビールを飲んだ。
普段はノンアルビールテイストか、のんある気分のようなノンアルコール飲料。健康面での配慮。
なので久々のビールは飲み比べを敢行しました。
でGRAND KIRIN、IPA とIPL とWhite の3種類あるが、IPLだけが変で他の2つは良かったです。
味は好みなので、私の好みはIPL以外なだけです。値段お高めですが、アメリカで一本1$くらいで飲めてたIPAがこうも高いと嫌になります。
低カロリーとか低糖質とか糖類ゼロとは無縁だった世界では旨さだけが闊歩してます。そこから戻るとたまの飲料では贅沢したくなります。
でもちょっとしたオンライン飲み会では、チャレンジもしてます。
本麒麟、確かに良かったです。舐めてました。去年の一時出張で日本来た時にグリーンラベルがびっくりするくらいつらい味がしたのは未だにトラウマで発泡酒には本格的に手が出せていませんでした。
これからは少しずつ機会をみてリハビリです。基本はノンアルコールですが。
去年はstrong系チューハイで身も心も ボロボロになりました。ドカ酔いはするのですが、少しだけ酔いが激しかったって反省してます。


コメント    この記事についてブログを書く
« 実は今日もゴルフしてきまし... | トップ | オンライン合唱団にお笑い芸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿