萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

携帯しやすいサイズ

2023-10-15 08:00:56 | 推薦します!
携帯出来るサイズの歯ブラシだと、サイズはあのままで歯磨き粉だけがミニサイズで携行袋に入ったもののイメージが先行します。

キーワードを変えて、『折り畳み 歯ブラシ』で検索して見つけたのが、写真のもの。最近見つけた。


鞄のポケットに入るので、常に持ち歩いている。
歯磨き粉が無くても、爪楊枝よりは役に立つんです。
トイレに立つ時に、ズボンのポケットに入れてついでに歯磨きが出来る。

この前の一人旅で役に立ったものは爪切りと汗疹の塗り薬。
今度旅行に行く時には、「爪切り、折り畳み歯ブラシ、折り畳みヘアブラシと汗疹の塗り薬」を入れるポーチが有れば良いかな。

夏の旅行では巾着袋が仕分けで大活躍した。
UNIQLOのオンラインで買えます。
Lサイズには、Tシャツ、下着、靴下とハンドタオル
Mサイズには、充電機器類+薬とウィンドブレーカーの2つ
短パンと軽量の折り畳み傘

旅行は家の中から持ち出す最低限を見極め、本当に必要なものを強烈に意識出来る良い機会なのだろう。

今日は横須賀フレンドシップデー。
事前の予約が必要だとのこと。
来年の9月のカレンダーにアラートがなる様に設定した。



コメント    この記事についてブログを書く
« 牡蠣フライ即カキフライサン... | トップ | 名台詞が迸る いちばん好きな花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿