萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

高幡不動 ござれ市探訪とペッパーミルのお話

2023-03-19 12:43:00 | スポーツへの想い
本日第3日曜日はカレンダーにもタイマーを仕掛けた高幡不動のござれ市の日でした。

起きたら大量のアラート履歴で思い出しましたが、家内は遠慮しておくとのことでしたので、独りで骨董市に伺って来ました。

着物生地のハギレや陶器の骨董品が多いですけど、古銭やガラス容器、絵画や扇子、前掛けなどもあって楽しく過ごして来ました。

多分、これどなたかのブログで紹介があったので早速タスクスケジュール化したのが功を奏しました。

後日また来ますが、今回は穴の開いた木の切れ端のみを2点購入しただけにしました。


早速鞄に取り付けました。
いいでしょ?ふふふ

これから目黒川の桜見物に向かいます。

昨日開幕した選抜高校野球、実家に訪問して用事を済ませていたので、入場行進と帰宅した後に北陸対高知、大垣日大と沖縄尚学をチラ見していた程度でしたが、
 開幕戦で敵失にペッパーミルパフォーマンスで注意が入ったことが話題になっているのを知ってどう考えるのが良いかと頭を捻っています。

私でも野球やってたら、あれやりたくなります。
でも敵失、いわゆるエラー出塁だとやらないかな。
初出塁打者があれやるって決めてた可能性も高いですけど、初ヒットなら許されたかなぁ〜。
全般的にパフォーマンス禁止だとどうですかね。野球発祥の地に倣うでいいと思います。
アメフト、ホームチームのキックオフは爆音で盛り上げる状況を見た時、オリジンはなんでアリで楽しいと思えました。


野球、まぁメジャーリーグ(所謂プロ野球ですけど)では、試合開始前は様々な形での国歌斉唱。バイオリンソロや子供の合唱、有名歌手の熱唱。7回は私を野球に連れてって(Take me out to the ball game)


楽しいが基本です。



日本では高校野球は精神性が高く謳われる感じですけど、楽しいスポーツ、楽しい高校生活を過ごしてもらいたいとの願いからは、パフォーマンスくらいはアリでお願いしたい気持ちです。

今千歳烏山。
もうすぐ乗り換え駅です。久しぶりの京王線、明大前!




コメント    この記事についてブログを書く
« 大谷セーフティーバントで撹... | トップ | 村上復活で決勝進出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿