萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

トンガで地震!M7.8

2006-05-04 04:54:48 | Weblog
 日本時間の5月4日の未明、トンガで地震が発生した模様。マグニチュードは7.8とのこと。津波の危険は去ったようだ。
 今調べている限りでは大きな被害は報告されていないようだ。

最近、伊豆半島東方沖(って相模湾?)でも地震が頻発しているし、なんだか地震が近年急増しているような気がする。。。

 ところで今、各新聞社のサイトで情報の掲載の早さを見比べてみた。今回の地震、M8.1と報道されてM7.8に訂正されたのようなのだが、トップページで7.8となっているのは1社。記事として訂正を入れているのを含めると2社。
 速報で新聞を決める必要はないけど、2時半頃に津波の警報が解かれたことが未だに(今4時45分)書かれていない新聞社のサイトはどうかと思うのだが。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
« 舌切りすずめ、お宿はどこじゃ! | トップ | 桜庭和志がPRIDEを辞めてHERO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿