萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

友人に褒められたラーメン屋さん

2023-06-06 20:18:00 | 食べ比べ
この前の土曜日、気持ちが塞ぐ中だったが、家内が息子の幼稚園時代のママ友パパ友と秋葉原で仕事用のPC選ぶので、集合という用事を作ってくれた。

PCを選ぶママ友は建築設計士。
兄弟の入院のお見舞いをしてから来るとのことで、先に食事を摂ろうとなった。

色々考えた。牛丼専門店のサンボを真っ先に思い付いたが、女性二人もいるし、お話出来ないというので、頭を巡らす。
牛カツはというので近くまで行って行列に並ぶ。
すごい人数。他にはない?

あぁアメリカから一時帰国で秋葉原来ると必ず食べてたラーメン屋あるよ。はぁ?聞いたことない!そりゃいちいち言わない。

中華そば専門 田中そば店 秋葉原店

みんなは中華そば850円
私一人で肉そば1,250円




目の前の「香唐」という唐辛子、どう?と聞かれるが入れたことない。
みんなで試してみたら、すんごい美味しい。
私は最後の最後の味変だったので、あまり堪能出来なかったので、次回また試す。

とても美味しかったらしく、すっごいみんなから褒められた。
最近そういうことないな。
仕事は本当に上手く行かない。鬱になりそう。

なので、褒められてとても嬉しかった。


夜も飲み放題を付けたお店の後に2軒目に、ガード下の路面店を選んで入ったら、大当たりだった。
こっちも褒められた。串も煮込みも飲み物も全部美味しかった。すっごい安く済んだ。

なんかこれは偶然なんだが、こっちも嬉しかった。

息子のノートPC探しからよく行くようになったが、秋葉原から御徒町、上野の辺りはとても楽しい。

小さな喜びだが、ガード下の革製品屋さんで安めの小銭入れを買ったが、小銭入れなのにカード数枚もお札も入るのでこれもとても重宝してる。
御徒町から秋葉原方面のガード下のクラフトのお店がたくさん集まっているところは将来購入したいものが多い。


パパ友が推してる親子丼のお店も美味しかった。
鳥つね 自然洞

他にも明石焼きの課題店もある。

また行こ



コメント    この記事についてブログを書く
« 日経平均は金額ではなくてPBR | トップ | 心が癒される実家の朝風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿