萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

延長戦までドローとPk戦での敗戦(日本VSパラグアイ戦)

2010-06-30 05:45:29 | スポーツへの想い
決勝トーナメント表に書いたPKの順番の件。。。何も書いちゃいませんが。。。
PKでの決着は酷ですが、トーナメントは高校サッカーでも天皇杯でもそういう部分はあるわけで、日本のサッカー文化の中にもその決着方法は色濃くあるわけです。
そこまでに決着がついていれば、、、、ね。

こうして試合が終わって、仕方ないとあきらめて、それでもやはりすぐに目が覚めてしまう訳ですが、、、、おそらくサドンデスまでを睨んだ順番だったのでしょうね。ディフェンダーの中から5人目までの中に一人は先に入れる。。。。あの重圧の中で駒野選手の人選は選ばれた本人も苦しんだと思います。

1.一番上手い人で責任感が強い人
2.センスがあり、責任感のある人
3.勢いがあり運の強い人
4.プレッシャーに強く、そして運の強い人
5.責任感があり、プレッシャーに負けない上手な人(FW玉田選手だったと思う)
6.FWの選手がここまでに残っていたらまずはFWの選手(となると岡崎選手)
7.プレッシャーに強い人(闘莉王選手か中澤選手のどちらかがでていたと思う)


南米パラグアイに対して、延長戦まで含めてドロー。これには本当に脱帽です。
たまにはブラフでもいいから本田選手がフリーキックの球の側にいてほしい時が何度かありましたが、攻撃の意思をいつまでも損なわずに、本当によく守り抜きました。


よくやってくれました。本当に決勝トーナメントまで。。。。勝ちあがってくれて、、、勝ってほしかった。


でも、今回の快進撃は本当にこれからの日本サッカーの力になる!世界各国とここまで渡り合えたことに!おめでとう!!
コメント

本田の体力が心配

2010-06-30 00:08:31 | Weblog
いいプレスでパラグアイ相手にコントロールのないロングパスを出させていますね。ただそのプレスを前線で掛け続けている本田選手の体力が心配です。もつかな?もたして!
コメント