MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

Obrigada 南青山 イタリアンレストラン

2011-12-27 11:35:55 | レストラン&バー
先日チラッとご紹介した
 お隣のObrigada さん、
 26日のディナーからオープンしたので
  早速伺ってきました!
  記念すべき客第一号♪

本当は先週の22日のオープンを予定されていたのですが、
 メニューを決めたりと少々ずれ込み、
 昨日のオープンだったようです。

クリスマス後、
 そして忘年会シーズンも落ち着いてしまっていることから、
 年内の営業はひっそりとと言った感じかと思います。
  ゆっくりお食事をされたい方は今がチャンス!!!


 社長さん。
  写真の撮り方が悪いのですが、
   美人です。

 いつも腰が低くて、
  店内改装中も道でばったりお会いしたら、
  何故かどら焼きをくださったり♪

 シェフを除いて店員さんは全て女性です。
  

昨夜はお友達のご自宅に
 夕食にお呼ばれをしていたので、
 30分ほどしか時間が無かったのですが、

ワインを2杯(ハウスワインは1杯400円)、

そして田舎風パテ(800円)
 
 ハーブがきいていてボリュームもたっぷり!
  これは二人で一皿をシェアーするのが良いかな?!


 こちらはホタテの串焼き。
 500円 かなりお得なんですけど。。。
 ホタテをネギの様なもので包んで、 
  そして焼いたもの。
  バジルペーストかな、  
   で味付けされていてさっぱりして美味しい!!!

 時間内に食べきれなさそうなので、
  こちらはタッパーに入れてもらい
  この後の夕食会に持参しました。
  なので写真はタッパーに入れた後のもの。
  もともとは串に刺さって白いお皿に綺麗に盛り付けがされていましたよ。


 こちらは海鮮ジェノベーゼ。
  フレッシュバジルが爽やかで、
  そしてチーズがコクをだしていてバランスが良い。
  そしてパスタは手延べパスタで、 
   凄くもっちりしていて本当に美味しかった!
   この近辺で食べたパスタの中では一番美味しいかな。
   
ご近所だからヒイキをするわけでは無いけれど、
 味も良いし雰囲気も良いし、
 店員さんも皆さん感じが良いし、
  価格もこの辺りではリーズナブルな方。

Italian cafe restaurant bar と名打っているだけあって、
 つまみながら飲めるようにと
  つまみ的な前菜も充実しているし、
  ちょっと飲んで帰りたい、 
   と言った感じにも使えそうです。

本年の営業はディナーだけで29日まで。
 年始は1月6日からでランチも営業を開始するそうです。
Cafe time は1月20日からスタート。

近年レストランもどんどんフランチャイズ化され、
 味が均一化してきてしまいつまらない世の中。
 このようなレストランが新たに生まれてくれることは、
  本当に喜ばしいことですね。

この辺りにいらっしゃる時には
 是非是非入ってみてくださいね!
 お勧めです!

Italian Cafe Restaurant Bar Obrigada
東京都港区南青山2-18-20
Tel: 03-3405-4788




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス!そしてお... | トップ | 冬の長野 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レストラン&バー」カテゴリの最新記事