MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

安藤良輔さん 彫紋 酒器 銀彩と焼き締め

2017-05-24 13:41:39 | 商品

 今朝掃除をしていると、ご近所のご年配のお客様が窓際で手を振っていましてね。80過ぎのご婦人ですが、いつもお洒落をしてご友人等へのプレゼントを弊店で買ってくださるお方。

 今日は歯医者の帰りだとかで、弊店で買ってくださったジーンズのバッグにジーパンというカジュアルな装いと、そして銀色のキラキラのスニーカーと言う出で立ちで登場! 格好いい!!! 80過ぎても歯医者へ行く時でさえもお洒落を忘れないお方。

 銀色のスニーカーを履きこなせる80代のご婦人てなかなかいないですよね。流石表参道在住のマダムは違います。

 お話をしているとやはりお肉が好物だとか。肉食の方はエネルギーが満ち溢れている、そんな気がします。

 まぁお肉も食べ過ぎは良くないでしょうし、程々にお肉も召し上がった方が体には良いとは思います。

 そしてやはりお酒も嗜まれる。適度なお酒も良いですね。

 どうせお酒を飲むなら、お気に入りの酒器で飲むお酒の方が良いに決まっています。


 そう、本日ご紹介をさせていただくのは 安藤良輔さんの新入荷の酒器。

 安藤良輔さんの作品はオーダーをしてから納品まで約半年かかる人気作家さん。今回はほんの一部を届けてくださいました♪




 こちらは彫紋 銀彩のお猪口。

 コロッとした形が可愛らしく、そしてエレガントに銀をまとっています。

 

 まるで木彫りのようなお猪口ですが、勿論陶器です。



 手づくりなので形もそれぞれ異なります。

 

 彫紋のぐい呑みは手に凹凸の感触が伝わり、見た目に楽しいだけでなく感触も楽しんでいただけます。

銀彩 4,000円+税
 焼き締め 3,200円+税



半年前にオーダーをしておいた 片口とお猪口も先日やっと入荷しました♪ 

彫紋 焼き締めの片口とお猪口


 片口 6,800円+税
 お猪口 3,000円+税

片口は酒器としてだけでなく、そうめんの汁を入れたり、ドレッシングを入れたりお好きなようにお使いいただけます♪


銀彩の片口とお猪口


 片口 7,800円+税
 お猪口 3,800円+税

もうすでにいくつか売れてしまっているのですが、まだ若干在庫がありますので気になられたらお早目にお求めくださいね。

次回の入荷は半年後を予定しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安藤良輔さん ゆらぎの湯呑... | トップ | 帯地のスリムペンケース / ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事