MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

副都心線

2008-07-04 01:12:22 | Personal
今日も色々あった一日でした。
 お客様を大切にしなければならないと思った一日でした。
  私は所詮 お客様と工場の間に入る仲買人のような立場です(家具に関しては)。
   間に挟まれて ぐ~って両端に押し付けられて
    「ぶちゅっ!」って潰れてしまいそうな・・・

ふ~、いじめないでください、そんなに・・・・。
 そんな日でした。でも頑張ります。

今日は渋谷に友達と待ち合わせをして会うことに。
 その後に渋谷から出ている副都心線に乗りたかったので早めに自分は切り上げ、
  渋谷駅まで急ぎます。

駅は本当に普通の駅。
 まあとても綺麗です。
  まずトイレに直行。
   レストランとかでもお手洗いってとても気になります。
    一番いらないように思えて、トイレって生活でとても大切なところです。
     人間の人生ってどれだけトイレで過ごされるのだろう。

はい、誰しもトイレには数回毎日行きますよね。 
 私はお茶を良く飲むのでお店では5回以上必ず行きます。
  トイレで過ごす時間ってとても長いのですね。

トイレってそのお店や企業の体質を表します。
 粗雑にされているトイレは、
  細かなことを疎かにするような粗末な企業体質。

つまらぬことですが、
 そのつまらぬことにどれだけ時間とお金をかけているか。
   とても大事なことです。

さて副都心線のお手洗い。 
 は~普通。。。。 渋谷駅しかしりませんが。。。
  某有名建築家監修お手洗いはどうなのでしょうね。
   今度見に行ってきます。この分だとそれ程期待できません。
    個人的に私はこの建築家は好きではありません。
     日本の近代建築を汚した第一人者。

物を設計するとき、
 その設計されたものが数十年後に美しい姿であるか、
  というのが重要になってきます。
   数十年後に崩されてしまうような建造物では建てられる価値がありません。
    何十年もたって素晴らしい建造物が本当に素晴らしい建物です。

地下鉄で言うと素晴らしいのはモスクワの地下鉄でしょうか。 
 装飾が綺麗に施され、
  古くなった現在でもとても魅力的な駅達。
   どうせ新しい駅を作るのであればこのような美しい駅を作っていただきたいものです。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボナペティート パパ 笹塚 | トップ | 旧盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Personal」カテゴリの最新記事