MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

すあまや 親子がま口タイプ 長財布

2017-01-18 17:55:23 | 商品
 毎年住所をいただいている方には年賀状を出させていただいているのですが、今年は450枚ほど出させていただきました。

 最初の頃は宛名も手書きにしていたのですが、流石に450枚を手書きにするのは既に無理なので宛名も印刷で一言手書きで添えさせていただく程度にさせていただいております。

 ただ毎年あの方は元気かなぁっと考えながらコメントを変えたりしながら書かせていただいているのですが、忙しい師走の時期の450枚の年賀はがきは結構大変な作業です。今年はやめようかなぁって思いながらも結局慌てて出させていただいたのですが、迷路を考えたりちょっとした工夫を練り込もうと毎年考えています。

 全く手描きも無く市販の年賀状を送るくらいなら送らない方が良いと思うわけです。かえって感じが悪いですよね。印刷だけで手描きをしない人って嫌がらせ??って感じるんですが何なんですかねw。

 毎年私の年賀状にお返事をくださる方も実はいてくださり、今年は150人位がお返事を下さいました。なんて嬉しいことでしょう!!!! まだ あの木のコップ使っていますよとコメントをくださったり、10年も良く頑張りましたねと励ましてくださる方など、皆さんコメントを添えて年賀状をくださるのは本当に嬉しいものです。御返事を下さった方々、本当にありがとうございます。

 年始早々年賀状に返信を書くのも大変でしょうから、くれぐれもご無理なされないでくださいね。

 
 さて 本日ご紹介をさせていただくのは、北海道旭川市の作家さん 工藤ユウさんのブランド 「すあまや」の長財布です♪

 この形は過去にもいくつかあったのですが、今回入荷した長財布は⚓デザインですよ♪



 すあまやさんの柄は海産物が多いのですが、珍しく⚓デザインなので個人的には気に入っている柄です。

 

 親子がま口なので中にもう一つがま口が付いてます♪

 

 通常の長財布よりちょっと大き目のサイズでしょうか。紐を通してバッグの様に使っていただくことも可能です♪

 短めの組紐でも付ければ腕にぶら下げたりできるので便利ですね。

 サイズは約 w23.5 x 12.5cm
 価格は9500円+税

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小石原焼 早川英民さんの刷... | トップ | ウレヒめぐみさんの新作のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事