MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

祝12周年 と青山霊園の桜

2019-03-29 19:10:17 | 南青山
 最近毎日のように観光客が弊店へ来てくださるのですが、
  一昨日 白人のカップルがいらっしゃいましてね。
  楽しそうに二人で話している会話が最初理解できず、
   何語で会話をしているのだろうか気になりまして。

 おやっ?英語だぞ?!
  あっ、スコットランドだな?!

 スコットランド訛りは日本語の東北弁のように訛りが強く、
  単語も違えば表現の仕方やアクセントも全然違います。
  
 アイルランド(北アイルランド限定)とスコットランドの訛りは比較的似ていますが、
  でもスコットランドの方がより独特な言い回しがあったり、
  イギリス人でも理解に苦しむことがあるほど。

 基本的なところで英語のYes がaye(アイに近い)で 
  Little がWeeだったり。
 
 でも日本語でも英語でも北部の訛りが好き。
  よそよそしくなく人なつっこく感じるからかな。

 一昨日いらしたスコットランド人のカップルも純朴そうで
  本当に素敵な方々でした。
  やばい スコットランドに急激に行きたくなってきたw。

 でもちなみにイギリスに留学するなら南部の方が綺麗な英語ですw。



 お陰様で3月31日で12周年を迎えます。
  まだちょっと早いですが。
 
 毎年のことながら本当にあっという間の12年。
  でも思い返せば色々な出会いがあり、
  そして色々な方々に支えていただいての12年でした。

 皆々様方には心より深く御礼申し上げます。

 幸いなことに桜の時期のオープンでしたので、 
  自分にとって桜はちょっぴり特別な花でして、
  いつも桜の開花が気になりわくわくする季節です。

 そこで昨日はちょっぴり早く出勤して店内のお掃除を終えた後に
  青山霊園に足を運んでみました。

 

ぽかぽか陽気で気持ちの良い朝、
  青山霊園は人もまばらで静かに桜を楽しめるのが良いですね。

 静かな中で眺める桜は
  まるでチラチラと微かな音が聞こえてきそう。
  
 

 昨日の朝では6分咲きくらいでしたので、
  今週末には満開になるかな。
 
 来週も冷え込むらしいので、
  花が散り始める来週末もまだ楽しめるかと思います。

 桜はあっという間に散ってしまうので、
  散るまで毎日どこかの桜を眺めたいですね。

 それでは良い週末をお過ごしくださいね。




 
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« perspective 吊るタイプのモ... | トップ | ウレヒめぐみさんの新作のお皿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南青山」カテゴリの最新記事