MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

箱根寄木細工の6寸 小箱

2020-06-26 15:55:36 | 商品
街を歩いていてふとどこからか蚊取り線香の匂いがすると 
  自分は懐かしくて嬉しい気分になります。
  日本の夏だなぁって。

 蚊取り線香と言えばKINCHOですが、 
  他社もちょいちょい蚊取り線香をだして香りがそれぞれ違う。
  個人的にはKINCHOの蚊取り線香の香りがやっぱり好き。

 なので毎年夏にはお店の外で蚊取り線香を焚く事にしています。
  風が強い通りなので正直虫除けにはあまりならないと思います。
  でも あっ、蚊取り線香の匂いだって思っていただけるだけでいいかな。
   
 自分にとっての日本の夏の象徴の一つが蚊取り線香の香り。
  また日本の夏がやってきた。

 
 さて 本日ご紹介をさせていただくのは、
  寄木細工の6寸小箱。

 

 6寸と言う事は、長辺が18cm

サイズ:幅18 cm x 奥行き12cm x 高さ5.5cm (外寸)
     幅16 cm x 奥行き10cm x 高さ4cm (内寸)

 アクセサリーボックスとしてもお使いいただけるように、
   中には布が貼ってあります。

 

 角も綺麗に仕上げてありますね。
  まぁ日本の職人さんですから仕上げは丁寧です。

 

 こちらの柄は小寄木という古典的な柄で、
  様々な柄の寄せ集め的な柄です。

 海外の方にはこちらの柄が特に人気なのですけれどね。

 でも私はちなみにこちらの麻の葉亀甲柄の方が好きです。

 

 綺麗ですね。

 魔除けの麻の葉と長寿を願った亀甲柄を合わせた縁起の良い吉祥文様。
  
 


 アクセサリーボックスとしてだけでなく、
  机の小物の片付け箱として使ったり、
  時計を閉っておくのに使ったり、 
  あると何かと便利な箱。

 勿論海外へのギフトにも人気です。


 価格は4,000円+税

 詳細とご購入はネットショップが便利です。

  Yahoo:
   小寄木 https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/122-32-1.html
   麻の葉亀甲 https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/122-32-2.html

  Aoyama Market店: http://www.aoyamamarket.com/ma/living-bookjacket/05.html


 MA by So Shi Te
107-0062 東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル1F
 03-3401-0922

 https://www.mabysoshite.com

アクセス: 銀座線外苑前駅1b出口より徒歩1分

 

 青山本店では実物をご覧いただけます。


MA by So Shi Te オンラインストアー
Yahoo https://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/

Aoyama market http://www.aoyamamarket.com/ma/index.html

Base 海外用ストア https://mabysoshite.thebase.in/


 勿論 青山本店でも実物をご覧いただけます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加藤淳さんの小鉢 | トップ | 秋之野窯のメダカの小皿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事