MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

秘密箱 4寸12回 Japanese Himitsubako Puzzle Box

2016-08-03 19:05:04 | 商品
For English introduction, please visit my English blog

毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

ここ数日右肩が急激に痛くなってきましてね。
 昨夜はちょっと良くなったと思いきや、
  今朝起きたら肩に激痛がっ!!!!

まっまさか これが四十肩?!?!
 着実に加齢が体を蝕んでいきますw。
 加齢じゃなくて華麗に生きたいものですw。


さて本日ご紹介をさせていただくのは、
 4寸12回の箱根寄木細工の秘密箱♪

興味の無い方にはどうでも良いものですが、
 外国の方へのプレゼントには確実に喜ばれるので、
 突然必要になる日が来るかもしれません。
  こんなのもあったなぁと記憶しておいていただけると幸いです。

秘密箱は今まで弊店では5寸の物を扱っていました。

1寸が約3cm ですので(正確には3.33とかの様ですが、今ではおよそ3cmで考える方が多いようです)、
 5寸は約15cm。4寸は約12cm ですね。



この伝統的な柄は小寄木と言われまして、
 個人的にはあまり好みではありませんが外国の方は割と好きな方が多いです。



近くから見ても美しいですね。



5寸の箱と比べると内寸はかなり小さくなりますが、
 小物入れとしては十分な大きさなので実際に何かをしまっておくことができますね。

先日いらした外国人が
 秘密箱を大麻入れとして使うなんて言いながら買っていかれましたが、
 ちょっとラリッた感じだったので本当に大麻だけかは微妙です^^;。
 

 詳細はネットショップをご覧くださいね♪
  Yahoo店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/199-3.html 
  Aoyama market店:http://www.aoyamamarket.com/ma/living-toys/himitsubako12.html 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢嶋洋一さん トルコブルー... | トップ | 東京竜泉窯 灰釉のお皿  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事