MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

Toraya Cafe のあんぱん

2012-06-24 17:16:48 | Personal
あっという間に一週間♪
 本当に驚きの速さにびっくりですねぇ。

7月上旬になると入谷の朝顔市。
 もう夏本番です。

さて昨日 差し入れに頂いたToraya Cafe のあんぱん。
 amiさんありがとうございます♪

Toraya Cafe で あんぱんを出しているのを知りませんでした!
 小ぶりで手のひらサイズの小さなあんぱん。



こんな可愛らしい袋に入ってきます。



なんだかプリッとして可愛らしいですね♪
 思わず食べるのが勿体無い感じですw。

子供の頃
 母が小田原のパン屋さんで 
 中身が殆どあんこだけのあんぱんを買っていました。
 
パンの部分は皮のように薄く、
 あんこがぎっしり沢山入っています。

冷凍庫を開けると、
 またそのあんぱんがぎっしりと詰まっていて、 
 思いだすだけでもお腹が一杯w。

あ~ もう あんこは沢山!!
 と夢の中でもうなされそうなあんぱんでした(笑)

あんこは好きだけれど、
 あんこだけ食べてもちょっと。。。
 やはりパンとあんこのバランスが重要かと思います。

Toraya Cafe の頂いたあんぱんは、
 あんことパンのバランスも良く、
 小さめなので食べやすくて良いですね。

そうそう、
 下町にレーズンがぎっしり入ったパンを売っているお店がありまして、
 伯母がたまに買ってきてくれます。

レーズンの量が半端無く、
 それで人気の様ですが、
 レーズンが多過ぎるパンはなんだかパンじゃない感じ。。。
 多過ぎるのもどうかと。。。

まっ、要するに良い塩梅の虎やさんらしい上品なあんぱんでした。
 ごちそうさまでした!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白瀧文化祭 2012 | トップ | メトログ 外苑前駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいです (ami)
2012-06-24 18:13:26
Shiroさん、喜んでいただけて嬉しいです。
小さめなので、ちょこっとおやつにいただけるあんぱんですよね。
控えめな甘さと生地のしっとり感が、気に入っています。

Shiroさんのお店もますます素敵になって、楽しくお買い物させていただきました。
ありがとうございます。
返信する
amiさん♪ (Shiro)
2012-06-24 18:51:18
あ~!ブログご覧頂いていたのですね^^;
本当にありがとうございました!
なんだか食べるのが勿体無い可愛らしいあんぱんでしたが、昨夜いただきました♪
そうそう、生地がしっとりともっちりしていましたよ!

お褒め頂きありがとうごじざいます。
飽きられない様にまた次々と新しいものをこれからもご紹介させていただきますよ♪

ありがとうございました!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Personal」カテゴリの最新記事