MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

ウレヒめぐみさんのキウイフルーツの葉小皿といちょうの葉小皿

2022-05-23 15:20:36 | 商品
 今日は天気の良い月曜日、カラッと晴れていて気持が良いですね。
   前回のブログで青山・赤坂界隈に警察がやたらとうろうろとしてVIPでも来るのかな?なんて無知なことを書いてしまいましたが、アメリカの大統領が昨日から明日まで来日されているそうで、今日は赤坂御所に隣接する迎賓館で本国首相と会談だとか。なるほど、それでこの1週間くらい急に警備が厳しくなったのですね。

 溜池山王のアメリカ大使館近くは通行規制までされて、ANA Intercontinental ホテルの入り口も開閉式の一時的なゲートが取り付けられて入る人はチェックされるようでなんだか物々しい雰囲気です。

 そんなバイデン大統領も79才。小沢一郎さんと同い年とのこと。日本の批判をするのが好きな人々は日本の首相が若返らない云々言うけれど、あなたたちの好きなアメリカの首相は日本の現在の首相より15才も年上ですw。
 ちなみにトランプは現在75才。アメリカの閣僚の平均年齢は61.3才で、日本の閣僚の平均年齢62.4才よりは若いにしてもそれ程変わらない。日本の政治屋はただ無駄に歳を重ねた人が居座っているだけ、というのもいるのは事実ですが・・・

 要は年齢じゃなくて、リーダーシップとしての器量なんじゃないでしょうかね。

 さて 本日ご紹介をさせていただきますのは、ウレヒめぐみさんの新作です♪

 急遽海外にご家族の関係で2週間ちょっと行かなければならないとのことで、日本を発たれる前に新作を持って来てくださいました。

 

 色々なお皿を持って来てくださったのですが、本日ご紹介をさせて頂くのはキウイフルーツの葉小皿といちょうの葉小皿。

 

 キウイフルーツは今が開花の時期。ぐんぐんと蔓を伸ばし育っているそうです。このキウイフルーツの葉っぱを使ってまたまたいくつか小皿を作ってくださいました。

 

 夏なので薄い緑と濃い緑など青々としたキウイフルーツの木をイメージして作ってくださいました。

 
 厚さがあるのでしっかりしています。

 価格は1650円。

 ちょっと和菓子を置いたり、薬味入れとして良いですね。

 

 そして緑の葉のいちょうの葉小皿。前回は紅葉の季節でしたので秋らしい色のいちょうの葉でしたが、今回は夏の銀杏並木をイメージした緑の葉っぱ。

 

 サイズは2サイズあり、大きい方は(上の写真)1870円、一回り小さい方は1760円。

 

 こちらも本物の銀杏の葉を使って作られているので葉脈まで見えてとってもリアル。

MA by So Shi Te 
  107-0062
東京都港区南青山2-22-15
  クリヤマビル1F
  03-3401-0922

アクセス: 銀座線外苑前駅1b出口より真っ直ぐ歩いて1分、青山一丁目からは徒歩5分
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作のからくり箱 Koro と イ... | トップ | 大江一人さんの備前焼の梅鉢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事