MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

ガラス工房 Saori さんのグラスが入荷

2024-06-14 17:23:52 | 商品
 今日は真夏日でしたね!もう完全に夏の天気で、朝から汗だくでした。でも今朝はちょっと時間があったので、代々木の鳩森八幡神社へお参りに行くことに。
こちらの神社には富士塚もあるので好きな神社の一つです。

 
 神社仏閣は都会にあっても木々に覆われていることがあって、都会の中のオアシス。そう意味でも存在意義はあり、守っていかなければならないと思います。

 朝から汗を書きながら富士山登山をして楽しかった♪まぁ富士塚ですがw。

 さて 本日ご紹介をさせていただくのは、久々のガラス工房Saoriさんの新作のグラス。
 
 
 
 

 Saoriさんはサンドブラストの作家さん。お値段はそれなりにしてしまうけれど、私と同じように国産のものにこだわって、此方の生地のグラスも北海道の工房で作られたものだとか。

 それにサンドブラストで絵を描いていきます。


 

綺麗でしょ?



 濃淡をつけて立体的に彫るサンドブラスト。涼しげですね。

 

 菖蒲も綺麗です。


 価格はどちらも 16,500円

 ちょっとしてしまいますでしょ?
 観光地に行ったりすると数千円で切子のグラスが買えたりします。しかも日本製と嘘の事を書いて。

 切子は日本でやっているのでしょう。でもその切子を施している生地のグラスが中国製とかだったりします。私が見ればガラスの質が悪いので直ぐに分かります。

 そういうのも日本製と言ってしまうから詐欺だと思うのですよね。そのうち切子グラスは安いものと勘違いしてしまう人であふれて、日本製そのものが衰退してしまう。恐ろしい事です。

MA by So Shi Te 
  107-0062
  東京都港区南青山2-22-15
   クリヤマビル1F
   03-3401-0922
アクセス: 銀座線外苑前駅1b出口を出て真っ直ぐ歩いて1分
        (青山一丁目駅からも徒歩4分ほどで)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加藤淳さんの新入荷情報 | トップ | トルコブルー (ターコイズブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事