MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

Atelier Reiさんの着物地のスカーフとショルダーバッグ

2023-10-16 17:15:44 | 商品

 週末は生憎の雨でしたが如何お過ごしになられましたか?

 私は金曜日も土曜日も日本酒を飲みに行っていまして、金曜日は新橋の駅近くにある信州おさけ村へ。偶に伺う角内の酒屋で、信州のお酒を格安で飲めるお店なのですが、つまみも手頃で愉快に飲めるお店。毎回行く度に色々なお酒を試すのですが、今回は常連さんに声を掛けていただいて教えていただいた葡萄酒ビールも頂きました。まるでジュースのようなビールでとても美味しいお酒♪ 知らない方4人くらいと楽しくお話しをしてさようなら。

 土曜日の日本酒専門バーは友人に連れて行ってもらったお店で、マスターが選んだ日本酒を飲み比べできるお店で、どれも美味しい日本酒なのだけれど、プレミアム日本酒という入手困難な日本酒も置いているお店。

  新正酒造のAshと言うお酒はアプリコットのような爽やかな酸味があり、とってもフルーティーな日本酒。まるでジュースを加えたかのような香り豊かな日本酒なのだけれど、勿論原料はお米だけ。凄い。

 その後に頂いた天蛙と言うのが特に入手困難なようで、シャンパンのような発泡性があり、ライチのような優しい甘みと爽やかな香りのする日本酒。

  日本酒の奥深さを知った週末でした。

 人間幾つになっても勉強ですね。

 

 さて本日ご紹介をさせて頂くのは、Atelier Reiさんのスカーフとショルダーバッグ。

 

 

 Reiさんがしているスカーフは

  

 

   赤を取り入れた暖色系の色を使用したスカーフ。

    パッチワークのスカーフは見せる面を変えることによって印象を変えられるのでとても重宝しますね。

 

 

  私がしている方が黒を基調にシックに落ち着いた色合い。 

   どちらも お値段は税込9,878円。

 

  そして 人気のミニショルダーも追加で作っていただきました♪

 

  

   こちらもこれからの季節を意識した色合い。

     

   折り方を変えることで2パターンの見せ方ができるのが良いところ。

 

   税込6,820円

 

 

  MA by So Shi Te 
  107-0062
東京都港区南青山2-22-15
  クリヤマビル1F
  03-3401-0922
 
アクセス: 銀座線外苑前駅1b出口より真っ直ぐ歩いて1分、青山一丁目からは徒歩5分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月齢カレンダー 旧暦と西洋暦 | トップ | 縁起物 辰年の瓦の置物 入荷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事