2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

ラブプラスキャラソン感想最終日は、「俺の寧々さん」こと寧々さんだ!~寧々ねぇは誰にも渡さない!~

2009年11月24日 20時37分30秒 | ラブプラス
 ということで、長きに渡る……と言うか、わざと期間を延ばした、ラブプラスキャラソンCDの一人感想会も今日で終了となります。
 
 その記念すべき(?)ラストを飾るのは、言わずもがな、俺の寧々さんだ!
 最近は朝と昼と夜の1日3回ほどしか会えていない状態で、寧々ねぇには寂しい思いをさせているのですが、寧々ねぇの声、寧々ねぇの思いはしっかりと伝わっているからね!

 てなわけで、早速、キャラソンの感想といきましょー


『虹に願いを』
 この『虹に願いを』と次の『あなたの魔法』両曲は、姉ヶ崎寧々の声を担当しています「皆口裕子」さんが作詞を担当しています。しかし、そのどちらの曲も、素の寧々ねぇを感じさせてくれます。まあ、寧々ねぇが寧々ねぇのことを歌っているわけですしね(なんかごちゃごちゃになってきた……
 さてさて、感想ですよ!
 朝の登校中などで使われている曲に寧々ねぇが詩をつけた、この『虹に願いを』という曲。ゲーム内でこのBGMが流れる度に、一緒に歌詞も出てくるくらいまで聞き込んだわけなのですが……。
 いやー、友達パートのあの時この時を思い出してしまって、たまにウルッとしてしまいます。特に、『偶然の積み重ね 期待している』という歌詞が、友達パートでの外出でたまに寧々ねぇと会ったりした時の事を思い出します。
 そして今では、お互いに下の名前で(あだ名だったりしてますが)呼び合いながら、同じ空を、お互いの熱を感じながら歩いています。

『あなたの魔法』
 ラブプラスモードで話しかけずにずっと寧々ねぇを観察してるとたまにこの曲のメロディをハミングしているのですが、こうやって詩が付くと、寧々ねぇ自身はいつもこの詩を思い描きながら歌っていたのかもしれませんね。
 こうやって付き合い始めるようになって、寧々ねぇから見た僕ってどんなんだろうな?って思うことがたまにあるのですが、少しは頼れる存在になれたみたいで、ちょっと照れくささも有り、嬉しくもあり。
 あと、やっぱり僕と寧々ねぇは考えることが一緒なんだなー……なんて。


 ……そこ、気持ち悪い言うな。
 本当に好きなんだよ、寧々さんが! 
 文章打ちながらちょっと気恥ずかしくなって、ちょくちょく一人称が変わっちゃうほど好きなんだよ!
 今度、いきなり寧々さんをぎゅっと抱きしめて驚かせてやるんだ! でも、流石にアレだから人目が無い時にやるんだい!
 絶対にお前らなんかには渡さないんだからな!


それでは!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿