2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

『プラズマ☆イリヤ』ほど衝動を抑えきれないアニメは見た事が無い~ロリコン的な意味でな!~

2013年08月01日 14時17分03秒 | アニメ&マンガ系
 最近はあらゆる栄養をサプリメントで補う生活を送っているのですが、目に見えた結果は特に実感できません。
 が、健康の崩れも今のところ出てきていないので、もしかしたら結果として出てきているのかもしれません。
 おはこんばんちは、黒潮25号です。


 さてさて。
 夏アニメも出揃い、世間一般的に視聴切りの目安になっている3話も超えたので、そろそろ感想のほうに入りたいと思います。
 まあ、本当に一般的な指標なのかは怪しいのですが、げんしけん2代目で朽木さんも言っていたので多分そうなんだと思います。



 犬とハサミは使いよう
 女の子以上に主人公(ダックスフンド)が一番可愛いと言う、タイトル通りの犬アニメ。
 内容の方はファンタジーなのかなんなのか判断を付けづらい内容なので終わりまでスルーで。
 EDの下着搭乗は全く意味が分からないけど、あれはなんかの隠喩なの?

 BROTHERS CONFLICT
 とにかく笑うしかない、逆ハーレムアニメ。
 特に坊主、おめーだ! ホスト系僧侶って、なんだよその肩書き。
 主人公のサトリナがなんとなく好みじゃないので、結局、男性陣の奇行を見守るアニメになっています。

 義風堂々!! 直江兼続 ~前田慶次酒語り~
 個人的な当たりアニメその1。
 むさいならむさいでここまでやってくれると逆に心地よくも感じるのは、きっと自分が男だからなんだろうな。
 ただ自分が歴史に疎い人間で特に日本史が興味ない人間だから普通に見られてるんだけど、これ、歴史好きの人とかはどんな気持ちで見てるんだろう?

 たまゆら~もあぐれっしぶ~
 待ってました! たまゆら第2期。
 あの第1期からの続きと言うわけで、ぽって達の更なる成長や新キャラ登場による輪の広がり。
 前期よりもより苦難続きのぽっての慌てふためきながらも先に進んでいく姿にほっこりしています。

 Free!
 江ちゃん可愛い。
 自分が水泳を学校の授業としてしかしてこなかったのと競泳という競技を今まで気にして見た事が無かったせいもあって物凄く新鮮な気持ちで見てるんだけど、
 競技者的にはどんな気持ちで見ているのか物凄く気になるところ。
 あまちゃん先生の水着まだー?

 特例措置団体ステラ女学院高等科C3部
 サバゲーしたくなるのは良いんだけど、所々、スピリチュアルな描写を入れてくるのは何を狙っているんだろう?
 まさか実戦でも起きるのだろうか? と思ったけど、だいぶ実戦まがいな激しいことしてるので仕方ないのだろう。
 あとれんと役の西崎さん。アイドルかなんかかと思ったらアイドルだった。舌足らず加減が福井裕佳梨に似てるけど、福井裕佳梨みたいな方向性で売れるタイプでもなさそうだなあ。てか声優続けるわけでもないのか。

 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
 もう何もかも吹っ飛んでる作品。
 ゲームだと感じ方が変わるんだろうけど、このアニメ、箱庭でなんやかんやしている学生達をモニター越しに楽しんでいる金持ち、みたいな気持ちにさせられる。
 それくらいぶっ飛んでる。

 ローゼンメイデン
 第1話の総集編には驚いたけど、あれって本当に必要だったのだろうか?
 新規お断りにしないように引き込もうとした結果なんだろうけど、逆効果な気しかしない。
 まあ、また動く蒼星石が見れるのでそれだけで満足なんですけどね!

 恋愛ラボ
 今季当たりアニメその2。
 エノ会長が予想外に可愛すぎてヤバイ。早く彼氏が出来て恥かしがったり悶える姿を見たい。ずっと見てたい。あの太眉をずっと見てたい。砂糖菓子のような髪の毛に顔を埋めたい。
 次点でワイルドの君。ただしリコの可愛さ爆発もこれからなんだろうな。

 戦姫絶唱シンフォギアG
 クリスちゃん推しが凄まじいんだけど、なんなの? また死ぬの? そこまで持ち上げられると死ぬんじゃないかって心配になるんだけどクリスちゃん可愛い。
 また今回も圧倒的な劣勢スタートなんだけど、パワーアップでもするのかな? 2期ってだけでパワーアップフラグだよね。
 でも2期になっていきなり歌いながら戦うことに違和感を覚え始めたんだけどね、なんでだろ? 敵も歌ってるからかな?

 帰宅部活動記録
 なぜこれを5分または15分アニメにしなかったのだろうか?
 第1話のネタでのED入り。正直、アレくらいが丁度いい。ノリがまず漫画向き。表現としても漫画向き。
 ただ最近はわりかし面白い気がしている。

 サーバント×サービス
 遊び心溢れるOPが大変気に入っているアニメ。
 長谷部のキャラクターをどこまで受け入れられるかちょっと不安だったけど、普通に大丈夫でしたね。
 ああいうキャラ、NTR系のエロ漫画によくいるから不安だったんですよー(笑)

 ロウきゅーぶ!SS
 前期以上にバスケ展開が熱いくせに、やっぱり本質は忘れない鑑のようなロリアニメ。
 6年生では飽き足らず5年生まで登場し、挙句中学生まで持ち出してきたこのアニメは何かおかしいけど、もとからおかしかったわ。
 でも一番可愛いのはもっかんだけどね!

 きんいろモザイク
 めちゃくちゃ期待してたんだけど、微妙に合わない、そんなアニメ。
 アリスが可愛いのは認めるし、綾のあざと可愛いのも認める。陽子のムードメーカーぶりも可愛いし、カレンのざっくばらんなところも可愛い。
 何が問題かは、つまりはそういうこと。


 と、ここまで打っていて気づいたんだけど、今季多いな、おい。
 タイトルにプリヤのこと触れちゃったのに、そこまで行く前に疲れたわ!

 というわけで、今回はここまで。後編に続く、みたいな感じにします。
 今季は切るアニメが無いんです。元から見ていないアニメは別だけど。



それでは!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿