2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

TOWレディアントマイソロジー~カノンノかわいいよカノンノ編~

2006年12月27日 22時38分50秒 | ゲーム系
クロスオーバー作品としては糞だと思うよ?

 この頃ゲームの進行スピードがめっきり落ちてきて非常にその後の生活に支障を浸してきているユースケです。

 没頭にも書いたように、『TOWレディアントマイソロジー』ですが、クロスオーバー作品としては糞としか言いようがありません。悪い点を挙げるとすれば
・歴代キャラクターの個性を生かしてきれていない
・今作品に出す歴代キャラクターの選出
・戦闘システム
・ストーリーに対しての歴代キャラクターの扱い
・パーティー編成
・自キャラと敵キャラの戦闘に関しての優遇の差
・妙にマップが広い(これに関しては個人差)
・歴代キャラより、オリキャラの方がレベルが高くなる
 等等。なんかまだある気がするけど、今思い浮かぶだけでこれくらいかな? もうちょっと進めていけば、もうちょっと増えると思います(ぉぃ
 中でも致命的なのは、歴代キャラクターの選出の部分。一通り全シリーズのキャラは出てくるけど、
TOP-チェスター、アーチェ
TOD-スタン、ルーティ、ウッドロウ、フィリア、リオン
TOE-リッド
TOD2-ナナリー、ハロルド
TOS-ロイド、ジーニアス、リフィル、クラトス
TOR-ユージーン、アニー
TOL-セネル
TOA-ルーク、ティア
ですよ? 明らかにおかしい。セネルに関しては、いてもいなくても別にいいし。TOEの扱いの悪さが痛いね。リッドだけっておかしいじゃん、絶対。自分は認めませんよ。
 てか、TOD2のキャラを出す意味が解らない。ソーディアンを作った人間をTODのキャラ達がいる前で出すなよ。ハロルド単体だったらまだしも、ナナリーがくっついちゃってんだから、普通駄目でしょ。
 TOSに関しては、確かにキャラ選は間違ってない。間違ってないけど、違和感ありすぎ。もはやコレットはいなかったことになってる。誰も話題にすら出さない。コレット大好きな自分にとっては、耐え難いです。
 TOPは、何故かクレスが出てこない。あそこがどういう世界なのかはわからないけど、アミィが亡くなっていて、尚且つチェスターとアーチェは顔見知りで、しかもクレスの話題が出ている(しかも強いとも言ってる)事から、ダオス戦後の話とも読める。だとすると、クレスはミントと一緒にいるのかな? でも確かTOPラストでは、チェスターも村の復興を手伝っている筈だ。だとすると、主人公が生まれた時には既に村の復興は終わっていて、チェスターは旅に出て、その途中であの村に出会った、ということで良いのかな? アーチェとは……旅の途中に出会ったんだよ、多分。
 TOAは納得できるからスルー。TORも、あのコンビだったら許す。TODはもう、良い目見すぎ。

 キャラ選以外で気になるのは、戦闘システム。素直にTOSのML-LMBS(マルチライン・リニアモーションバトルシステム)すればよかったと思う。マイソロの戦闘システムはTOAのFR-LMBS(フレックスレンジ リニアモーションバトルシステム)みたいだけど、常時フリーラン、ついでに明らかにおかしな攻撃の外し方をする、てかバトルフィールドが広すぎる等等。んな大それた戦闘システムの名前言ったって、やってることはSOね。正直に、自分は糞だと思う。

 あとは、パーティ編成のとき。断りすぎ。以上。どんだけお前らのLV低いと思ってんのよ! 

 逆に良かったところは、
カノンノがべらぼうに可愛い
・アニーとユージーンと初対面をして、ハロルド探しに行くクエストを受ける前のアニーとの会話イベントの選択肢に『かわいいね』という選択肢があったこと
 くらいかな?

もう兎にも角にも、
カノンノが異常なほどに可愛すぎます(;´Д`)…ハァハァ
 カノンノのためにマイソロを買った様なものです。味方として戦闘に参加しなかったのは酷く残念だけど、カノンノ、可愛いよカノンノ! 以上! てか、それだけが言いたくて記事書いたようなもんだよw(爆

それでは!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルファルファ)
2008-10-18 19:39:04
え?これ、他のテイルズシリーズと話繋がってないと思うよ?
ティアとルーク以外はテレジアの住人だと思うけど・・・・・。

コメントを投稿