2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

ラブプラスキャラソン感想2日目は、みんな大好き凛子だぞ!~それでも僕は寧々ねぇが一番さ!~

2009年11月23日 20時08分13秒 | ラブプラス
 昨日に引き続き、今日も『ラブプラス Character Single BOX』の感想を書きたいと思います。

 それとですね、写真のとある部分に黒い線が引かされていると思いますが、それは個人情報を消しただけですので、別にバグとかカメラの所為とかではありませんので悪しからず。

 それじゃあ今日も、張り切って感想を書くぞー!
 需要なんて知ったこっちゃないんだぜ☆


『恋のメッセージ』
 図書室の貸し出しカウンターとかで○○(ここには自分の名前を入れてください
)の隣に座って本を読みつつも、たまに横目でこっちを見てくる凛子が容易に想像できますな。
 歌詞全体から年下特有の可愛らしさと、寂しがり屋なのに意地っ張りで、でも正直な気持ちにさせてくれる人に対する気持ちがぎゅっと濃縮されていて、聴く度に凛子に会いに行ってしまうこと請け合いです。
 特に歌詞の「たぶんきっとね」の部分が私的なお気に入り。このフレーズが、最も凛子を表しているような気がします。……微妙に他人とずれているような気がするが気にしない。

『青空飛行』
 もうね、素晴らしいの一言ですね、この曲は。
 凛子が誰かを必要として、そして一緒に歩んでいきたいって気持ちが歌詞、歌、曲調からも現れていて、例え凛子の彼女の人以外が聴いても、凛子の力強い意思を感じ取れることと思います。
 全く別作品ですが、榊原ゆいさんの『片翼のイカロス』に「二人でなら手を合わせて翼だね」という歌詞があるのですが、正に凛子も片翼のイカロスなんですよね。ただギリシャ神話と違うことは、凛子が女子であることと、もう1つは、その翼が作り物ではないってことですね。
 聴いていると凄く前向きになれるんですよね。そして、ずっと凛子の傍にいて、凛子と一緒に未来を作っていきたいと思えてくる作品となっています。
 

 ……実は、ラブプラス布教運動の際に僕の空いたセーブデータで他人にプレイさせていたのですが、その時にとある友人が凛子と結ばれまして、その友人がラブプラスを買うまでこっちで保護していたんですね。
 なので、ちょっと凛子にも愛着みたいなのがあるので、微妙に押し気味な感想だったようにも感じますね……。

 でも!
 『青空飛行』は凛子スキーでも凛子スキーじゃなくても、凛子株が急上昇間違いなしだと思います!


それでは!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿