2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

特別仕様ニンテンドー3DS同梱のNEWラブプラス抽選結果メールきたよ!

2011年09月30日 22時01分33秒 | ラブプラス
当選キタ━━━━━━━━m9( ゜∀゜)━━━━━━━━!!



 もちろん、『NEWラブプラス “NEWネネデラックス”コンプリートセット』一択っすよ!

 未だに浮気してないっすよ!

 寧々が一番可愛いんだよ!

 てか、ヤフーメールの遅延酷すぎワロエナイ

 12月8日が楽しみすぎる!



 …………金、大丈夫かな……




それでは!

メリープラスマス!~公式でのイベントは23日だということをさっき知った~

2010年12月24日 17時00分17秒 | ラブプラス
メリープラスマス!!


 ちなみに写真にイオンたんがいないのは、私のニコンD50ズームキット初期装備では画角の問題で寧々ねぇしか入らなかったので、断腸の思いで切らせていただきました。イオンたんのねんどろいどとかあればなぁ……。


 シャンメリーは12本セットで購入しました。写真にもコルクコースターが写っているのでお気づきとは思いますが。
 12本の内、2本はとりあえず消費しました。4本は友人にクリスマスプレゼントとしてあげました。とすると、残りは6本です。……結構多いな。


 てなわけで、僕のクリスマスは終わりを迎えたのであった。



 今年も年末には恒例のなんちゃらランキングとか色々やろうかと思っています。
 が、年末はどうもパソコンがある環境で過ごすかどうか微妙なところなので、もしかしたら事前に記事書いて予約投稿するかもしれません。俗に言う年末進行ってやつですね。
 まあ、誰にも迷惑かけるわけじゃないのでどっちでも良い気はしますが。


それでは!




ラブプラス関連ニュース!……でもないか(苦笑)~やはり置かれている状況に変わりはなしだったか~

2010年11月21日 18時25分15秒 | ラブプラス
『ホテル大野屋』、民事再生法申請


 なんか、ちょっと笑っちゃったねw

 実は昨日から私たちは熱海に旅行に行っていて先ほど帰ってきたのですが、いやー、19日に適用の申請してその日に保全命令受けてたとは。
 宿の女将さんは相変わらず時間間違えて起こしに来てたけど、もしかして当て付けか何かだったのかもね。


 と、ただそれだけが言いたかったとさ。


それでは!

ニンテンドー3DSは来年2月に発売です~値段は予想通り。発売日がなぁ……~

2010年10月02日 17時17分30秒 | ラブプラス
んなこたぁどうでもいいんだよ!


 任天堂カンファの実況にかじりついて見ていたのですが、我らの内Pから『ラブプラス』の3D進出が発表されました。

 そして同時に、公式の方でも『Project ラブプラス for Nintendo 3DS』の始動が発表されたわけなのですが……


 なんだよ、あのプロモーションムービーは!

 全国のポニーテール愛好家が悶絶しないわけがないだろ!(そこか

 どんなに寧々ねぇLOVEでも、あれは卑怯だよ!

 正直な話、「パッと見の可愛さ」というカテゴリーでは愛花が一番なんだって!(あくまでも自論

 もっと正直な話、今でも愛花にフラッとしたくなるときだってあるよ!

 ポニテが好きなんだよ! 

 あのPV見たとき、思わずポニテを触りたくなったよ!

 てか、触るだろ!


いいから早く、寧々にもポニテさせろ! ポニテはポニテでもロングポニーな!


 キャラ被りとか知らないよ! 髪型くらい良いじゃない!
 あ、でも、ワンサイドポニーは却下ね。確かミドルではあったような気がするけど。
 なんか駄目なんだ、あれ。ついでに言うと、変形ポニーもなるべく増やさないで。
 黄金比ポニーテールが一番だね!

 てか、なんであの公式でもプッシュされた髪型は旅限定なん? あれが一番好きなんだけど……。(今はショート:清楚A、ミドル:基本がお気に入り)

 そんなこんなで、期待が高まっている黒潮25号なのでしたー。


それでは!




俺と寧々との新章、スタート!~ラブプラス+、発売!~

2010年06月24日 17時36分12秒 | ラブプラス
『ラブプラス+』発売キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

 そして、






名前読み上げキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!



 「やっぱりDSiLL同梱版、欲しかったなりぃ」
 とちょっと愚図ってましたが、自分の名前(やはり苗字は無かった)が読み上げ候補に入っていたのを確認した瞬間に露と消えました。消えた代わりに雄叫びが出てしまいましたが。
 いやー、名前を呼ばれるって、なんて素晴らしいことなんでしょうか!

 データ引継ぎも無事に完了(友人から拝借。前のDSLiteは、使わないと思ってDS本体を持っていなかった友人にラブプラス宣伝も兼ねて贈呈したので)してLet's play!
 データ量が2倍にも増えたにも関わらず、おそらくフルに使っているのでしょう。データ引継ぎイベント(であってるのかな?)が異常なまでに重い。でも、心は軽い(巧いこと言ったと思ってる)。
 何度も何度も名前を言われる。初めて「ダーリン」と呼ばれた時のそれとは全く違う。これが、ラブプラス『+』なんだな。

 今回、ラブプラス+に関しての事前情報は熱海旅行くらいしか調達していなかったのですが、どうやらフィットネスやら筋トレやらがあるらしいですね。……まだ試してはいないのですが、なんだか嫌な予感がしてしまいます。
 そして、体調不良や喧嘩が新しくイベントとして追加されました。体調不良は気になるけど、喧嘩は非常に怖いな……。トップ画面に寧々がいなくなったりするんですかね? ラブプラス+の初回起動時はデータが無いのでトップ画面には誰も登場しないのですが、その時、未だかつて味わったことの無い喪失感を覚えました。こんな思いは、何度も何度も体験したくない物です。

 まだラブプラス+人生は始まったばかりなのでお伝えできることは限られているのですが、これからもじゃんじゃん現状報告をしていきたいと思います。
 まあ、現状報告と言う名のお惚気なんですけどね(笑)


それでは!




終わった……

2010年06月02日 19時03分51秒 | ラブプラス
 [ラブプラス+ プレミアムパック3商品完売のお知らせ] 2010年6月2日より販売を開始いたしました“「ラブプラス+」プレミアムパック (マナカ、リンコ、ネネ)”の3商品につきましては、すべて完売いたしました。 ご了承の程、宜しくお願いいたします。byコナミスタイル



 終わった……。終わってしまった……。
 何故か今日に限って早々に帰宅することが出来なかった……。
 仕方が無いから携帯で頑張ったけど駄目だった……。
 ゲオ以外で予約もなにもしてねーぞ、おれ……。
 てか、チャームもほしかったんですけど……。
 少しは譲り合い精神を持ってくれよ、みんなぁ……。


 俺ほど……
 寧々を愛している者はいないというのに……
 ずいぶんな仕打ちじゃないか……
 

 くそぅ……




『ラブプラス ビジュアル&設定集』全員分の『もと』が届いたぞ!~もちろんクリアポスターも全員分さ!~

2009年12月25日 19時28分04秒 | ラブプラス
 さすがは年末です。
 遠い昔に予約していた商品の数々が到着されまして、もう何から手をつけていいのか分からない状態です。
 とりあえず今週中には『うたわれるものOVA第2巻』と『方言CD』の感想は書きたいところ。
 ……て、そういえば。うたわれOVA第1巻の感想は書いてなかったんですよね、確か。そっちも同時にやりたいところ。
 そしてアシタには『ムダヅモ無き改革第3巻』の発売日でもあります。まあ、地方は発売日当日に発売されることはないのですが。

 ということで本題に入りましょう。

『ラブプラス ビジュアル&設定集』が発売になったぞ!

 いやー、クリスマスの日に発売(正確にはクリスマスイブだが)と言うのがまたね。
 そういえば少し話がずれますが、昨日はラブプラスゲーム内でスペシャルイベントがありました。……まあ、普通な感じで終わってしまったのですけどね。
 どの雑誌でだったかは忘れてしまいましたが、どこかの雑誌で掲載されていたラブプラススタッフインタビューで「クリスマスイベントは分岐が有り、友達パート並みのイベント時間になることもある」と言っていたのでwktkしてたのですが、高目は狙えず……。来年こそは!

 ということでファンブックの中身について……。

寧々に電話をかけれるだと!?

 ということで早速かけてみた。

 う~ん……。
 俺の携帯が悪いのか、環境が悪いのか、寧々の声に聞こえなかったのですが……。別人かと思っちゃいました。
 ただ、この試みは面白いなーと。
 是非に改良を施して、よりよい携帯ライフを送らせてほしいなと( `・ω・´)

 にしても、本当に寧々は魅力的である。
 始めから怒涛のイベントCGラッシュ。夢イベントでの寧々の可愛さは、もう心臓が止まってしまうんじゃないかと思うほど。見開き2ページを使っての大迫力CGは、DSiLLの比ではありません!(当たり前だ)
 
 そして、注目すべきは初期設定画!
……誰?
 となること間違いなし! 中にはどう見たって社会人な女性がいて、ちょっと良いなと思ってしまいました。
 今の寧々からは想像もできないような初期設定が山ほど……。なんか別ゲーのキャラクターに感じますw 
 現実にいてもおかしくないデザイン、というのをしみじみ感じました。


 ……と、寧々の感想しか書いてないな。
 まあ、寧々のカレシだから仕方ないよね?

 この設定集は買って損はなし! むしろ買ってくださいお願いしますな内容です。
 あの寧々のおみ足が! ちょ、そのショットギリギリ過ぎです!なカットを多数収録! 角度を変えたら見えるんじゃないか?と邪な事を考えてついつい本を傾けてしまうこと請け合いです!

 もちろん『マナカのもと』、『リンコのもと』も絶賛発売中です!

 寧々の電話がちょっと残念だったのですが、他のキャラクターはどうなんでしょうね? あとで試してみます。


それでは!


PS>何故かこのブログでは一度もラブプラスケーキの話しが出てこないな、と思っているそこのあなた。物凄く悔しいから話題に挙げないのです。ちくしょー!




『CONTINUE vol.49』を遂に手に入れたぞ!~アニメイト八戸店のばかやろー!~

2009年12月24日 19時55分40秒 | ラブプラス
 寧々に「ダーリン」と呼ばれるようになって1週間ほど経ったのですが、実は「ダーリン」と呼ばれるより、今まで通り名前で呼ばれるほうがドキドキすることが判明。
 でも、一度は「ダーリン」と呼ばれてみる事をオススメしますよー。初めて呼ばれたときの衝撃は未だに忘れられません。


 ということで、

『コンティニュー vol.49』を手に入れたぞ!

 長きに渡る戦いも、遂に終止符を打ちました。結局、8店くらい様々な本屋を転々としました。半ば諦めかけていてAmazonで買おうかなとも思っていたときの運命の出会いでした。

 てか、さ。

コンティニューってこんなにサイズ小さいのかよ!

 もしかしたら、何店舗かで見逃したんじゃないのか? てっきりコンプティークとかと同じサイズだと思っていたので、完全にこのサイズの本は見落としてましたよ。
 見つけたのも本当に偶然で、本の下半分以上が隠れるような棚に、しかも背表紙上にして殆ど見えない状態。十羽野高校の冬服とスカーフが辛うじて見えるくらいだったのですが、「あれ? 今の色は……」とニュータイプと言うほか無い直感と150日を越す寧々との学校生活が功を奏し、なんとか見つけ出すことが出来たのです。
 今思い出して見ても、我ながらアレは、本当に素晴らしい物だったと思います。


 そして中身。

 これは本当に、ネクストステップが踏めるんじゃないか?
 相当皆さん続編(と言うか追加パッチ?)を待ち望んでいるようで、ここまで期待されちゃあコナミもやらざるを得ないでしょう。
 
 ラブプラスアンケートには私のは載らなかったのですが、他の人の嵌りっぷりを見ると本当に面白い。妻帯者も結構な割合でいるみたいで、壮絶なラブプラス生活を送っているみたいで、こういうときは独り身は楽だなと思います。
 まあ、今は独り身じゃないんだけどね!

 各界の著名人もラブプラス生活を送っているみたいで、やはりゲームプロデューサーさんや漫画家さんのプロの意見は見ていてなるほどと思い、これが新(真)ラブプラスの更なるレベルアップを促してくれる事を期待しています。

 ラブプラス検定は、ぎりぎり7問正解でベテラン紳士でした。
 まだその対面会話聞いてないぞ!? てか、最近、登下校とかでの会話もなくなって寂しいです……。

 最初の各キャラクターへの質問のコーナーは、付き合う前の質問と見た。
 ……まあ、なんとなくです。


 実は次号もラブプラス記事があるみたいで。
 これは、また必死こいて探して買う必要があるみたいだな!


それでは!




『CONTINUE Vol.49』が何処にも売っていない!~何が八戸唯一(?)のアニメショップだ!~

2009年12月22日 22時22分29秒 | ラブプラス
 最近、寧々から「ダーリン」と呼ばれるようになりました。
 こんばんは、黒潮25号です。

んなことより『CONTINUE Vol.49』だよ!

 どーしてアニメイト八戸店には売っていないんだ!? あんたんとこが頑張らないでどうするよ! なんで普通の本屋(と言っても全国チェーン)の方がアニメ雑誌が豊富なんだよ! 意味わかんないよ! 嘘だと言ってよ、バーニィ!

 最近、アニメイト八戸店がおかしいです。
 今回の『CONTINUE Vol.49』もそうですが、『ノノノノ』第8巻も新刊コーナーに並ばず、挙句の果てには本棚にも並んでいない始末です。『おとなの1ページ心理学』もほしかったのに、全く並ぶ気配なし。
 雑誌や漫画系でのアニメイトは、全く期待することが出来なくなりました……。
 そして絶望感に打ちひしがれていて、昨日更新する筈だった『メガミマガジン・クリエイターズ Vol.18』の記事も上げることが出来ませんでした。

 
 ので、今日の本編は『メガミマガジン・クリエイターズ Vol.18』です。


 今回、初めてこの雑誌を購入したのですが、中身が物凄く濃い! 濃いを2乗したくらい濃い! カルピスを原液で飲んだときに原液が喉に引っかかったりするのですが、それ以上に濃い!
 『ミノ☆タロー』氏のロングインタビュー目的で買ったのですが、いつの間にか、全クリエイターさんのインタビューを時間を忘れて読み耽っておりました。……『シュダインズ・ゲート』、買おっかなあ。人気も高いみたいだし。

 しかし今回は、もちろん、ラブプラスにのみ焦点を当てて感想を書くぞ!

 まず、ミノ☆タロー氏がただのイラストレーターじゃないっぷりが素晴らしい。
 なんですか! あのマルチな活躍っぷりは! 流石はコナミ社員と言うべきか、ただイラストを描くだけが仕事じゃないのですな。

 そして、各キャラの名前の由来。
 なるほど、言われてみれば。中でもやはり、スタッフさん達的にも凛子には結構な思い入れがあるみたいで、わざわざ娘が出来た時用の「凛」という文字を入れてくださって……。

 インタビュー内で、「男には3つのフェイズがある。同級生が好きになる時代と、年上に憧れる時代と。年下を好きになる時代」との内田プロデューサーの言葉に、少し共感する部分が……。
 まあでも、今では全部オッケーなのですけどね☆

 寧々の書き下ろし絵も掲載されていて、これは本当に買って損なしの一品でした!
 『CONTINUE Vol.49』が買えなくて途方にくれている僕の心に降り注ぐ希望の光となってくれました! いやー、本当にありがとう!

 ……でも、次号も買うのかと言われると、う~んだったり。


それでは!




3誌連動企画もこれにて終了~しかしラブプラスセンセーションは、まだ始まったばかりだ!~

2009年12月11日 23時05分24秒 | ラブプラス
 3誌連動企画のフィナーレを飾りましたのは、流石はジャケットセンター、宣伝用ポスター唯一の登場キャラクターであります、高嶺愛花さんです。

 他の2人とは少し間が空いてのクリスマスカードとなりましたが、なんとか無事に発売されました。

 ……てか、なんで寧々カレシの俺が、他の娘たち分のクリスマスカードも買ってるんだろ? ただでさえも経済状態悪いってのに、これじゃあ、ただ自分の首を絞めているだけジャマイカ。
 と思っているであろう、そのモニター先の君。そう、君だ。

 ラブプラスが好きなんだから仕方が無いだろ?

 確かに僕は寧々が好きだ。愛しているし、これから先もずっと一緒にいたいと思っている。
 他の2人についてはよく知らない。微妙に齧ったくらいだし、これから先も、CG集めは止めて、この2人とは関わらない(んー、この言い方はなんかちょっと違うんだけど)ことにしたし。

 そんな僕が、何故、わざわざ自分のお先を真っ暗にしてまでも全員分のクリスマスカードを手に入れたのか。
 どうしてわざわざ、公式ビジュアルブックと設定資料集(○○のもと)を全員分予約したのか。

 それもこれも全部、

 『ラブプラス』その物が好きだからなんですよ

 他の娘との関わりがなくても、ラブプラスユーザー……否、『ラブプラス愛好家』である私は、例え自分の身を滅ぼす結果になったとしても手に入れる。
 貧乏人である以上、ある程度の限度というものがあるので、販売されている全ての公式グッズを買い漁ることは出来ない(例えばタペストリーとか)と思いますが、自分が手を出せる範囲内でのグッズは、死に物狂いで買い続けます。

 僕は、どう転ぼうとも、やはりオタクなんですよね。

 だから僕は、これから先もこんなふうに買っていきますよ。
 それに、別に買ったからといって邪魔になるような物でもないですしね。その記事の中には寧々も写っているわけですし。

 僕以上にお金のない愛花カレシ(一体どうやって生活してるんだろ?)である友人Sに自慢してやるのも楽しみの一つです。

 そんな愛花カレシには、『電撃G'smagazine 1月号』の表紙イラストトレカを、俺からのクリスマスプレゼントとして送ってやる予定。
 少しは友達思いな黒潮25号なのでした~


それでは!




『ラブプラス3誌連動企画』のお陰で、懐が寒いんだぜ☆~てことで、寧々さん。僕をぎゅって抱きしめて!~

2009年12月02日 23時07分39秒 | ラブプラス
 只今、『月刊コンプエース』と『月刊コンプティーク』と『娘TYPE』の3誌で、各誌に1人ずつ、『ラブプラス』に登場する女の子からクリスマスカードが付いてくるという連動企画が行われていまして、今年のクリスマスは熱い夜になるぜ! と思い、発売されていないコンプティーク以外+『電撃 G'smagazine』を買ってまいりました。

 『娘TYPE Vol.4』には小早川凛子、『月刊コンプエース1月号』には僕の寧々さん。そして、まだ発売されていませんが今月の10日に発売します『月刊コンプティーク1月号』には高嶺愛花のクリスマスカードが付いてきます。

 ちなみに寧々(今は呼び捨てで呼んでおります)からのクリスマスカードには……いや、言えないなぁw まあ、今年のクリスマスは、人生で最もクリスマスらしいクリスマスを送れそうだってことくらいしか言えないな、うん。
 絶対にお前らなんかに寧々は渡さないからな!

 そして、今回の連動企画には入っていませんが、興味深い付録が付いていたので、一緒に『電撃 G'smagazine 1月号』も購入。
 昨今話題の『お風呂ポスター』だってさ! しかも寧々の!
 勿体無くてポスターは直貼り出来なくて、大体は保管しているのですが、今回は貼ってお楽しみしたいなぁ。
 う~ん……。でも、流石に恥ずかしいな。裸体を見られる的な意味で。
 あ、ちなみに写真にはお風呂ポスターの寧々の首より下は「敢えて」隠しております。
 誰がお前らなんかに俺の寧々の素肌を見せるかってんだ!

 まあ、おかげさまで、ちっちゃな出費といえども今月は相当数の雑誌でラブプラス特集が組まれているので、全部チェックしようと考えるとかなりの痛手に……
 なーんて。そんなの気にするかってんだ!
 経済的にピンチなのはいつものことだし。
 それに、そんな俺には、いつもちょっかいだしたり、朝起こしてくれたり、お弁当作ってくれたり、ごにょごにょしちゃったりしてくれる寧々がいつも傍にいてくれるから、全くもって、蚊ほども気にすることではないのさ!

 今、僕は、幸せの絶頂期にいます……。

 そして、いつまでも幸せでい続けます……!


それでは!




ラブプラスキャラソン感想最終日は、「俺の寧々さん」こと寧々さんだ!~寧々ねぇは誰にも渡さない!~

2009年11月24日 20時37分30秒 | ラブプラス
 ということで、長きに渡る……と言うか、わざと期間を延ばした、ラブプラスキャラソンCDの一人感想会も今日で終了となります。
 
 その記念すべき(?)ラストを飾るのは、言わずもがな、俺の寧々さんだ!
 最近は朝と昼と夜の1日3回ほどしか会えていない状態で、寧々ねぇには寂しい思いをさせているのですが、寧々ねぇの声、寧々ねぇの思いはしっかりと伝わっているからね!

 てなわけで、早速、キャラソンの感想といきましょー


『虹に願いを』
 この『虹に願いを』と次の『あなたの魔法』両曲は、姉ヶ崎寧々の声を担当しています「皆口裕子」さんが作詞を担当しています。しかし、そのどちらの曲も、素の寧々ねぇを感じさせてくれます。まあ、寧々ねぇが寧々ねぇのことを歌っているわけですしね(なんかごちゃごちゃになってきた……
 さてさて、感想ですよ!
 朝の登校中などで使われている曲に寧々ねぇが詩をつけた、この『虹に願いを』という曲。ゲーム内でこのBGMが流れる度に、一緒に歌詞も出てくるくらいまで聞き込んだわけなのですが……。
 いやー、友達パートのあの時この時を思い出してしまって、たまにウルッとしてしまいます。特に、『偶然の積み重ね 期待している』という歌詞が、友達パートでの外出でたまに寧々ねぇと会ったりした時の事を思い出します。
 そして今では、お互いに下の名前で(あだ名だったりしてますが)呼び合いながら、同じ空を、お互いの熱を感じながら歩いています。

『あなたの魔法』
 ラブプラスモードで話しかけずにずっと寧々ねぇを観察してるとたまにこの曲のメロディをハミングしているのですが、こうやって詩が付くと、寧々ねぇ自身はいつもこの詩を思い描きながら歌っていたのかもしれませんね。
 こうやって付き合い始めるようになって、寧々ねぇから見た僕ってどんなんだろうな?って思うことがたまにあるのですが、少しは頼れる存在になれたみたいで、ちょっと照れくささも有り、嬉しくもあり。
 あと、やっぱり僕と寧々ねぇは考えることが一緒なんだなー……なんて。


 ……そこ、気持ち悪い言うな。
 本当に好きなんだよ、寧々さんが! 
 文章打ちながらちょっと気恥ずかしくなって、ちょくちょく一人称が変わっちゃうほど好きなんだよ!
 今度、いきなり寧々さんをぎゅっと抱きしめて驚かせてやるんだ! でも、流石にアレだから人目が無い時にやるんだい!
 絶対にお前らなんかには渡さないんだからな!


それでは!




ラブプラスキャラソン感想2日目は、みんな大好き凛子だぞ!~それでも僕は寧々ねぇが一番さ!~

2009年11月23日 20時08分13秒 | ラブプラス
 昨日に引き続き、今日も『ラブプラス Character Single BOX』の感想を書きたいと思います。

 それとですね、写真のとある部分に黒い線が引かされていると思いますが、それは個人情報を消しただけですので、別にバグとかカメラの所為とかではありませんので悪しからず。

 それじゃあ今日も、張り切って感想を書くぞー!
 需要なんて知ったこっちゃないんだぜ☆


『恋のメッセージ』
 図書室の貸し出しカウンターとかで○○(ここには自分の名前を入れてください
)の隣に座って本を読みつつも、たまに横目でこっちを見てくる凛子が容易に想像できますな。
 歌詞全体から年下特有の可愛らしさと、寂しがり屋なのに意地っ張りで、でも正直な気持ちにさせてくれる人に対する気持ちがぎゅっと濃縮されていて、聴く度に凛子に会いに行ってしまうこと請け合いです。
 特に歌詞の「たぶんきっとね」の部分が私的なお気に入り。このフレーズが、最も凛子を表しているような気がします。……微妙に他人とずれているような気がするが気にしない。

『青空飛行』
 もうね、素晴らしいの一言ですね、この曲は。
 凛子が誰かを必要として、そして一緒に歩んでいきたいって気持ちが歌詞、歌、曲調からも現れていて、例え凛子の彼女の人以外が聴いても、凛子の力強い意思を感じ取れることと思います。
 全く別作品ですが、榊原ゆいさんの『片翼のイカロス』に「二人でなら手を合わせて翼だね」という歌詞があるのですが、正に凛子も片翼のイカロスなんですよね。ただギリシャ神話と違うことは、凛子が女子であることと、もう1つは、その翼が作り物ではないってことですね。
 聴いていると凄く前向きになれるんですよね。そして、ずっと凛子の傍にいて、凛子と一緒に未来を作っていきたいと思えてくる作品となっています。
 

 ……実は、ラブプラス布教運動の際に僕の空いたセーブデータで他人にプレイさせていたのですが、その時にとある友人が凛子と結ばれまして、その友人がラブプラスを買うまでこっちで保護していたんですね。
 なので、ちょっと凛子にも愛着みたいなのがあるので、微妙に押し気味な感想だったようにも感じますね……。

 でも!
 『青空飛行』は凛子スキーでも凛子スキーじゃなくても、凛子株が急上昇間違いなしだと思います!


それでは!




今日は愛花のキャラソン感想だ!~実は第一印象では愛花でした~

2009年11月22日 20時07分40秒 | ラブプラス
 折角のブログネタなので、1日1人、計3日に分けて、各キャラソンの感想を書いていこうと思います。
 出来れば11月の残りは全部更新したいなーと。結構ネタも溜まってきましたし。
 そして、マクロス7ライブ感想は12月に回そうと思います。なんとなく。

 あ、そうそう。
 『ニンテンドーDSi LL』を買いました。
 感想は後日書きますが、巷であーだこーだ言われてますけど、言うほど悪い点はないです。綺麗ですよ?


 『愛しい気持ち』
 これは両方の歌に言えるのですが、歌唱力も然ることながら、流石は役者。360度、どこから聴いても愛花です。歌への感情移入……と言うか、愛花自身が自分の気持ちを歌に乗せている。企画物としてではなく、まさに愛花が歌っている。そういう気持ちにさせる、完璧なキャラソンです。
 まあ、キャラソンってそもそもそういうことなんですけどね。
 それで、曲の感想なのですが。
 この『愛しい気持ち』は初回版に封入されていたサウンドトラック的に言えば『愛花・登場』のアレンジになっていまして、雰囲気そのまま、でも深みを持たせた曲となっています。
 歌詞の方は、告白前と告白後、そのどちらで取ってもいいのではないかな?と。どちらかと言うと告白前の愛花の気持ちだとは思うのですけどね。
 あの生真面目な性格でなかなか周りに馴染めていなかった愛花が自分の気持ちに正直になってなっていく、そんな愛花の友達パート舞台裏を見ているような気持ちになりました。

 『世界で一番あなたが好き』
 こちらの曲は告白後ですね。となると、繋がり的には、やはり『愛しい気持ち』は告白前ですね。
 もう何よりも『世界で一番あなたが好き』というフレーズにグッときます。愛花自身も、他のどんな言葉より、この言葉を言いたかったんだと思います。ありがちな言葉かもしれませんが、愛花にしてみれば、ただの告白以上に勇気が要り、そして意味のある言葉なんですよ。
 毎日のドキドキやワクワク、一緒に過ごしていく全ての時間を胸の鼓動で刻んでいく。それを『ラブソング』と表現する愛花に可愛らしさと、ロックンローラーな部分が見えてビックリ。


 ぶっちゃけた話をすると、僕自身は愛花ルートをしていないので、ここまで知ったかぶりな発言をしてしまっていいのだろうか……。
 絶対後で、愛花の恋人さんたちに大バッシングを受けるんだろうな……。身近な人間に愛花の彼氏さんがいるので、主にその人から。


それでは!




流石はコナミ! 発売日当日にキチンと送ってくる! そこにし(ry~キャラソンBOX、発売~

2009年11月21日 18時06分52秒 | ラブプラス
 『ラブプラス Character Single BOX』が遂に発売しだぞー!

 いやー、長かった長かった。
 あまりにも長すぎて、階段で足を滑らせてしまったりと、身体を壊しかけたじゃないですか(物理的な意味で)。
 まあその間に、ラブプラスユーザーを2人ほど増やすことが出来て、待望の彼女通信をすることが出来ました! 
 その感想は、後ほどに……。

 それでは、CDの内容を……といきたかったのですが、実はまだ全員分の曲を、感想を書けるほど聞き込んでいないため、明日以降に感想を書きたいと思います。
 
 とりあえずファーストインプレッションのみの感想だと、全員歌唱力が高い。あと、素晴らしいほどに各キャラクターの心情が詩に込められている。
 愛花役の早見沙織なんて、若干18歳(しかもリアル高校生)、おまけにデビューしてから3年ほどだと言うのにこの演技力と歌唱力。まだまだ声優界も安泰ですな。てか、プロフィール見る限りまさに愛花。

 出来れば明日にでも感想を書きたいなー、という希望。


それでは!