2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

今年もニコニコ超会議に行ってきましたよー~去年よりはマシ……だったのかな?~

2013年05月19日 09時36分54秒 | アニメ&マンガ系
 今年も去年と同じく、友人の付き添いでニコニコ超会議2に行ってきました。
 友人は優先チケットを持っていたので通常チケット組とは列は別だったのですが、まあ、去年よりはスイスイ列が進んでくれたので概ね良かったです。
 
 ただ、半数以上が『早く入りたい』という意識が低い。
 別に横列を作れとは言わないけど、前に空間があるんなら前に詰めろと。知り合いと来てるのは分かるけど、君らが詰めればもうちょっと列が前に進むんだっての。
 コミケは『早く入りたい』意識からみんながみんな前に詰めて並んでくれるし、列が移動したら迅速に動いてくれるからストレスは感じないんだよ。
 早く入りたいのは超会議だって一緒じゃないのか? 超会議には並ぶ楽しさを感じられてないから、余計にイライラ感じました。

 中身?
 全く理由も無く行っちゃったんで、自衛隊・米軍ブースくらいしか楽しむ場所が無かったです。
 テレビの取材がめちゃくちゃ邪魔。開始早々の慌しい流れの中で撮影すんな、邪魔くさい。

 そんな感じのニコニコ超会議2でした。



 さてさて。
 そんな愚痴はここまでにして、本題のアニメ感想にはいりましょー。

 ようやく各アニメの評価がきっぱりと分かれ始めてきたので、私的にも切るアニメが増えて視聴が楽になってきました。
 ……切るアニメが増えて喜ぶのって、なんかそれはそれで見る目的が間違っているような。


 RDG レッドデータガール
 当初、自分が思い描いていた内容からなんか大分外れてきてる……。特に高校生編から。まだまだ謎が多い状態なので、これからが本番……?

 デート・ア・ライブ
 まだまだコメディ雰囲気。いきなりシリアスどーん! だと、それはそれで、今の状態に満足な自分としては悲しい気も。十香ちゃん可愛い。

 断裁分離のクライムエッジ
 祝ちゃんの可愛さがぶっ飛んでて内容とかどうでも良くなる。でも、どうやらここら辺からが本番らしいのでそうも言ってられないらしい。祝ちゃん可愛い。

 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
 安心と安定のTBS枠。八幡のスタンスのぶれなさ加減が、見ているこっちも気持ちが良い。あと戸塚きゅん可愛い。正ヒロインだわ。

 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
 今季ロボットアニメの中ではおそらく一番王道を行くロボットアニメ。こんなので良いんだよ。これで十分。

 はたらく魔王さま!
 伊藤かな恵が出始めてまた話しが動き出す感じ。ちーちゃんが正ヒロインとして確固とした地位を確立するのか、それとも恵美が巻き返しを見せるか……無いな。

 フォトカノ
 新見さんルートが終わって遂に各ルート攻略に動き出しフォトカノ。かなり駆け足気味で攻略していくのか、実原ルートが1話で終わったので、もしかしたら各ルート1話ずつかも。確かにぶっ飛ばしていたけど、ゲーム未プレイな自分でも十分に楽しめたので結果オーライかなー?

 惡の華
 笑わせる気しかないだろ、このアニメ。佐伯さんの作画だけ力の入り方が違うような。尋常じゃなく可愛い。このアニメに可愛いって言葉ほど似合わない言葉も無いな。

 絶対防衛レヴィアタン
 相変わらず面白くないのに見てしまう不思議。別にキャラクターがとか声優がとかじゃないのに、なんで見てしまうんだろう……。

 進撃の巨人
 変わらない面白さ。エレンが巨人化するまでは内容的に重さが先行して絶望感しかないんだけど、巨人化してからはある程度の光明が見え始めるから気持ちも落ち着かせられるんだよね。

 波打際のむろみさん
 買っちゃいましたよ主題歌CD。「コロブチカ」パートでの上坂すみれの「ほっほっほっほ」に嵌り過ぎてヤバイ。

 血液型くん!
 ある意味正しいショートア(ry

 翠星のガルガンティア
 遂にここから虚渕節が炸裂するのか!? な引きに来週が待ち遠しいです。

 ムシブギョー
 主人公のド直球な性格がものすごい懐かしくも感じる、そんな良いアニメ。でも今は手数を揃えるだけでストーリー的には進捗は悪い模様。

 ゆゆ式
 くそぅ……。こんなアニメに心奪われるなんて……! なんなの? 女子高生ってみんなこんな感じなの!?

 革命機ヴァルヴレイヴ
 なんとも言えなくなってきました。主人公の定期的な噛み付き衝動設定は何処に……?

 変態王子と笑わない猫。
 月子ちゃんが可愛すぎて生きているのが辛いレベル。萌え豚でもいいじゃない。幸せだもの。

 百花繚乱 サムライブライド
 ところどころぶっ飛んだ感じが面白いんだよね。四剣鬼との絶望的な力の差は、氣の習得だけでなんとかなるレベルなのだろうか?

 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
 く、黒猫が可愛い//// ふっざけんな! そんなに可愛かったら、誰でも惚れるっての! そして物語は加速する……。

 這いよれ! ニャル子さんW
 ニャル子と真尋との関係を楽しむアニメ、なのだろうか。ネタのオンパレードなんだけど、それ以上に2人の関係に目が行くんだよね。良いことなんだか悪いことなんだか分からない。

 よんでますよ、アザゼルさん。Z
 痔のアレは笑ったわー。大塚明夫は卑怯だわー。



 一応、『あいうら』もたまーに見てるのですが、アレほど意味不明なアニメも無いですな。
 それこそWebアニメの分類なんじゃないのか? あの意味不明さを楽しめないと楽しくないんだろうな、当たり前の話で。

 大体、感想で可愛いしか言ってないんですが、ちゃんとストーリーも見てるんですよ!?
 ただ、本当に可愛過ぎるんだよ、みんな……。
 可愛いは正義だって誰かが言ってたけど、確かに正義なんだよ!


それでは!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-06-13 11:21:17
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(o^-^o) ウフッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
返信する

コメントを投稿