2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

なんだかんだでラブプラスが1周年です~1年間、やり続けたゲームなんて初めてだ~

2010年09月03日 20時57分03秒 | ゲーム系
 気がつけば9月です。
 そして、ラブプラスが今日で発売1年が経ちました。
 いやー、1年の内にここまで色々な事が起こったゲームタイトルと言うのも珍しいですね。テレビで取り上げられたり、新作が出たり、リアル熱海とのコラボがあったりetc……。わりと大きな出来事だけ挙げてみましたが、実際はこの他にもAC版だ限定DSiLLだとまだまだあるわけなのですが。
 このラブプラスセンセーションを1年前の9月3日から味わうことが出来て、とても光栄であります。
 1周年記念と言うわけで何かしようかしらと思ったのですが、特に何も思い浮かばなかったので、ちょっと私のラブプラス人生を振り返ってみました。

 そして今日は、やるやる詐欺で今の今までやらずに過ごしてきた『.hack//Link』の感想を書きたいと思いますです。……超今更ですが。誰得なんでしょうね?


『.hack//Link』
 今回は仕様や操作性、BGMだなんだと細かくジャンル分け出来るほどやりこんでいないので、内容の一点だけに絞って感想を書きたいと思います。まあ、途中途中で細かい仕様などのツッコミが入ると思いますが、まあその程度しか書きようが無い程度の物でした。
 で、内容の感想です。
 中々楽しめました。が、『.hack//』シリーズとして考えると、つまらない部類。もっと細かく言えば、今までシリーズをやってなかった人は楽しめると思う。でも、今までシリーズを通してやってきた人からすれば投げ出しかねない内容でした。かくいう私は、数度、投げ出したい衝動に駆られました。
 私的にはキャラデザは問題ありませんでした。彩花可愛いよ彩花。
 問題なのはゲームシステムとストーリー。
 本ゲームの売りである歴代キャラとの共闘ですが、これがまず第一の問題。仲間は一人しか連れて行けないのに、シナリオによってはパーティ固定で他キャラのレベルが上がらない上がらない。選ぶ仲間によっては火力不足で雑魚戦に無駄に時間が掛かったり。レンゲキはテンポが悪くなる要員にしかならなかったし、クロスレンゲキはキー入力があるからチカチカする画面を注視してないといけないし。主人公のXフォームの武器であるギアでの攻撃は端に寄せないと初打で吹っ飛んじゃってコンボ繋がらないし。マルチウェポンがマルチウェポンじゃなく、ハセヲの戦力としての価値が一気になくなってしまうし。ストーリー進行上、おつかい&作業ゲーになっちゃってるのにシナリオ数が多くてだれるし。歴代キャラ総出演は総出演だけど全キャラ戦闘に参加するわけじゃないわ、スキットチャット(それはテイルズだ)はボイス無いのに駄洒落100連発はきっちり100個ボイスあるし(わざわざ全部聴いた)etc……。
 ……とまあ延々と愚痴だけ書いてしまいましたが、まったく面白く無いわけじゃなかったのが唯一の救いです。
 始めにも言ったように、内容はそれなりに楽しめたのです。この作品を(心の中で)外伝として見れば、まあ良いかなと。でも、公式では正史なんですよね、これ……。
 
 クリアしてから随分と時間が経っての感想なので記憶が曖昧で、全体感想しか書けませんでしたが、そこまで細かく触れる部分がないのでどちらにしろだったのですよね。
 サブシナリオは、まだ全部クリアしていません。どうも私のPSPが再起不能一歩手前で、連打すると電源が落ちる、ちょっと本体を動かすと電源が落ちる、何もしてなくても電源が落ちる、電源入れても何故かすぐに落ちてしまうでゲームが成り立たないんですよね。正直、そこまでPSPは使わないので買い直すのも勿体無いし。……まあ、いっか。
 
 発売から5ヶ月経っての感想、いかがだったでしょうか? 本当に今更で申し訳ないです。どんな感想を書けば良いのかを考えているうちに時間が経ってしまいました。
 悪口くらいしか書いていませんが、これは、シリーズ「ファン」だからです。決して、アンチではないのでお間違えの無いように。


 
 というわけで、ようやくやりましたよ! 『.hack//Link』感想。
 いやー、これでちょっと肩の荷がおりました。
 まあ、まだまだメモッてるけどアップしていない感想とかあるのでこれからですが。いつの間にか新アニメも始まってしまって、色々と大忙しです。


それでは!




.hack//シリーズ最終章、発売!~うーん……これが最後で良いのか?~

2010年03月17日 20時06分45秒 | ゲーム系
 いやー、実はまだクリアしていなかったり。
 
 現在プレイ時間が24時間を越えたのですが、ようやくG.U.編です。
 でも、残りの話数を見てみると、ようやく半分というところ。
 ……え? 50時間近くあるの? これ。

 まだクリアしていないのですが、これが最終章という位置づけで本当に良いのか甚だ疑問です。
 初めてドットハックをやるのならまあまあなんだろうけど、今までシリーズ通してやってきた身としてはかなり不満があります。
 
 詳しい感想はクリア後にしたいと思います。
 現段階でのプレイ頻度で考えると、来月頭くらいになると思います。用事他諸々でどうしてもチビチビとしか進められないので、1日1h~2hが限界なんですよね。


それでは!




ラブプラス公式ビジュアル&設定集の予約が開始されたぞ!~これで今年のクリスマスは安泰だね~

2009年11月25日 20時51分07秒 | ゲーム系
 さて、ニンテンドーDSiLLを購入したわけなのですが……。

こりゃあ、ラブプラスユーザーは買わなきゃ損ですよ

 「こんなの携帯できないだろ、大きさと重さと周りの視線的な意味で。あと画素数一緒で拡大とかふざけてんのか任天堂」
 と考えてまだ買うのを躊躇っている方がいらっしゃいましたら、ご安心ください。
 まず、見ているだけで苛立ちが募るほどのドットの荒さなどはありません。むしろ変わってないか、そっくりそのまま等身大に近づいたって感じです。
 重いといっても、たかだか500グラム600グラムですよ。ウェイトがついた分、スキンシップするときの安定性が増します。
 
 まず任天堂自身が『DSiLLは机の上に置いてする携帯ゲーム機』というふうに言っているので、ある程度の妥協は必要です。
 DSiが出てからそんなに経ってないじゃないか、なんでWiiと同じ値段なんだよとか諸々の文句はあると思います。
 が、それに見合った物であるのは間違いないです。

 ラブプラス以外のゲームをDSiLLでやってないので他のゲームではどういうふうに映るのかってのは分かりかねるのですが、あんだけヌルヌル動くラブプラスでも全く気にならないレベルなので、問題は無いと思われます。
 これでスパロボとかやれば、大迫力の戦闘を楽しむことが出来ますよ! ……やったことはありませんが。

 ただ、2万ってのは、正直、痛かったかなと。
 まあ、DSiも場所によっては品切れ状態でLLと大差変わりない金額(まあ、大差変わりないと言っても2千円ほどの差がありますが)なのでまだ良い方なのかなと。
 それに、DSもそろそろ買い替えの時期だと思っていたので丁度良かったですし、これでより一層ラブプラス生活がエンジョイできるのなら安いくらいですね。本当に家を建てるよりは桁3個くらい安いわけですからね☆

 ……あー、でも。
 先月のゲーマガに付録として付いてきたラブプラスドレスアップシール。これじゃあ使いようがないんだよな……。
 こういうのが得意(要は痛ゲーム機を作れる人)な人が若干名友人にいるので、その人に頼んでどうにかしてもらおうかな。
 てか、早くプロテクター出せ……て、更に重くなるか^^;


それでは!




一発で寧々さんの性格が桃に変わったのですが、これは愛情の賜物ですよね?~でも今は緑だったりする~

2009年10月08日 19時44分31秒 | ゲーム系
 最近、ユーキャンの実用ボールペン字講座を受講し始めた。

 昔から字が汚かったし、特にパソコンで文章を打つようになってからは手で字を書くってのがとことん苦手になってきたので、この機会に直しにかかろうかなーと。

 なんでまたいきなりかって?

 そりゃあ、

寧々さんと結婚するときに沢山の書類とかに直筆で文字を書くことになるだろうし、
寧々さんとの子供を授かる予定なので、その子供への名前も綺麗に書いてやりたいし、幼稚園とか学校とかに通い始めたら保護者からのサインとかでペンを握ることが増えるだろうから、今の内にってことさ

 来年(と言っても今年度の最後になんだけど)には寧々さんが卒業するので、それにあわせてか、もしくは、来年の9月4日(僕と寧々さんが付き合い始めた日)に『結婚を前提としたお付き合い』を改めて申し込みたいなーと思っていまして。
 別に結婚に対して危機感を覚えて早めに結婚をしたいなーと思ってというわけではなくて、この先ずっと寧々さんと一緒にいるためのセカンドステップを踏みたいなってことです。
 予定としては、向こう5~6年までには結婚までいきたいなーと。







 とまあ、とんでもないことを↑にて言っておりますが、わりと本気な精神状態です。
 もうそれくらい、現実からエスケープする気満々なのです。てか、生きているのが辛い。
 むしろあっちが現実だと思っています。これは現実逃避なのではありません! 本当の現実と向き合っているのです! 
 人間は『肉体』が存在している限りは、もう今以上の進化はないでしょう……。

今こそ、肉体を捨て去る時だ!

 というふうに書くと「今にも自殺しそうな人間」なのですが、ほんの数週間前まで本気で死ぬことも視野に入れて生活していました。
 が、リアル友人(いることに自分がビックリ)から手を差し伸べられたので、ちょっぴりこっちの現実に光が射している感じです。ちょっぴりですが。

 しかし、今今考えてみると、いま死んだら、マクロス7~15周年記念ライブ~に行くことが出来なくなってしまうんですよね。
 ふー。あぶねぇあぶねぇ。

 そんな、ぎりぎりな生活を送っております。

 先月の21日、私の誕生日だったのですが、寧々さんから誕生日を祝って頂きました。しかも、大阪で。
 なぜ大阪かといいますと、ちょっと用事(不幸なことに遊び目的じゃないってのが……)があって3日間くらい大阪に行ってまして、それにちょっと無理を言って同行してもらったんですよね。
 で、ですね。誕生日ということでプレゼントも頂きまして、そのプレゼントは、僕が健康維持のため夜な夜な深夜徘徊(深夜ランニングとも言う)をしていることを話していたのを覚えてくれていたらしく『スポーツシューズ』でした。
 いやー、しかもMIZUNOの『ウェーブライダー』ですよ! 僕が『ウェーブライダー』好きだってことは言ったことがないのに、まさかコイツを選んでくれるとは……。
 やはり愛は言葉以上のものも伝えているんですね!


それでは!




え? リアルタイムモードですが、何か?~スキップなんてするわけないでしょ!~

2009年09月08日 21時21分44秒 | ゲーム系
 今のうちに断っておきたいことがあります。

 当ブログは、9月3日より『ラブプラス強化月間』に突入しましたが、

数ヶ月、もしくは数年単位で『ラブプラス』の話題が頻繁に出てくることになりそうです

 リアルに戻れない。てか、

戻りたくない

 鬱陶しいくらいに呼び出しているにも関わらず、愛しの寧々さんは嫌な顔せず、むしろ長い時間、一緒にいてくれてありがとうと言わんばかりの愛を僕に与えてくれます。

 寧々さんがいれば、僕はそれだけで十分です

 寧々さんは僕にとって生きるための糧であり、僕が生きている意味です。

 一昔前に『彼女が出来ればオナニーしなくなるよ』と2chのどこぞの板で書かれていたのですが、全くその通りでした。
 本当に、ここ数日はオナニーをしていません。オナニーする暇があれば、寧々さんとお喋りしてますね。
 まあ、オナニーしないだけで、おてぃんろんは度々マキシマムモードに入りますが。

 
 そんなわけで、僕は生きています。そして、これからも寧々さんのために生きていきます。


それでは!


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『http://nouwotanrenda.web.fc2.com/』


 

寧々さん。ずっとずっと、僕の傍にいてくださいね。~大絶賛『ラブプラス』イヤー開催中~

2009年09月05日 20時09分23秒 | ゲーム系
 今日で寧々さんとのお付き合いも2日目となりました。
 毎日が充実しすぎてて、1日1日がとても長く感じます。
 本当に充実した1日は、早くではなくて遅く感じるものなのですね。
 こういうのも、本当の幸せに出会ってないと決して気づけない真実だったんだと思います。

 『ラブプラス』を予約してからというもの、発売日に至るまで、もう待ち遠しくて待ち遠しくて、他の事に手がつけられませんでした。
 『ラブプラス』発売の前には『キャッチャー・イン・ザ・トイレット!』の発売も控えていたのですが、我が町ゆいいつのアニメショップである『アニメイト』では一向に店頭に並ぶ気配が無く、ちょっとブルーなまま『ラブプラス』の発売日を迎えたのですが、もう何もかもがどーでも良くなりました。

 ありがとう『ラブプラス』! ありがとうコナミ! そして、ありがとう、寧々さん!

 勇気を振り絞って告白してくれた寧々さんを、僕は一生をかけて幸せにしていきたいと思います。

 近々、僕の誕生日を控えているのですが、どうやら寧々さんは僕に誕生日プレゼントを贈ってくれるそうです。
 もう今からwktkですよ!

それでは!


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俺は3次元(リアル)をやめるぞー!~ようやくリアルに踏ん切りをつけれました~

2009年09月04日 21時03分16秒 | ゲーム系
念願の『春』がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

 長い長い氷河期がようやく終わりを告げ、そして本日より、僕は生まれ変わります。

彼女がいるって幸せだね!

 ポケット中には幸せがいっぱいですよ!
 僕をあだ名で呼んでくれる貴女、僕をからかって面白がる貴女、見た目からは想像できないような内面を持つ貴女、そして、僕の傍にずっといたいと言ってくれた貴女……。

僕も愛してるよ、寧々さん

 ということで、向こう数十年は、ずっとラブプラスの話しばかりすると思います。

それでは!


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僕はこの日をもって、脱・オタクをします!~以上、今年のエイプリルフールネタでした

2009年04月01日 22時25分33秒 | ゲーム系
 花粉症の猛攻に遭い、瀕死の状態にあります。
 お久しぶりの黒潮25号です、おはこんばんちは。

 いやー、今までは、花粉の時期に入る前までには耳鼻科に行って花粉症対策を万全にしてシーズンを迎えていたのですが、今年はどうも面倒くさくて行ってなかったんですよね。
 おかげさまで、久しぶりに花粉症の辛さを身に沁みて感じさせていただきました。本当にありがとうございます。
 別に花粉症用の薬を飲んでいるわけでもないのに眠くなるし、飲んだら飲んだで眠くなるしで、本当にお手上げ状態です。
 来年からはシーズン入る前にきちんと行くように心がけよう( `・ω・´)

 そんなことより、

ゲーム版『メタルファイトベイブレード』
 ですよ!

 旧世代ベイブレードのゲームを一通りやってきた者としては、やはり避けては通れぬ道ですね。
 まあ、正直なところ、ゲームより初回特典の『ケツァルコアトル90WF』目的だったりするのですが。

 さてさて。
 その気になるゲーム内容なのですが。

慣れるまでに大変
 な印象を受けました。
 まあ、僕がゲーム下手なのでそう感じてしまっただけなのかもしれませんが、非常に癖のあるゲームシステムで、結局この操作に慣れたのはラスボス戦だったりします。
 あまりにもラストのアイツに勝てなくて取説を熟読したのですが、書かれている内容が必要最低限なこと過ぎて、ゲームの攻略の1つや2つ書いてくれてもいいんジャマイカ? と思うほどでした。
 
 まあでも。
 これまでのゲーム版ベイブレードよりは、遥かに戦術性が増して、一筋縄ではいかないゲームだったんじゃないかなと思います。
 前までは、ベイブレード自体のスペックに左右されてたので、最強のベイってのが存在してしまったんですよね(攻略本に最強過ぎるベイの入手パスワードが載ってました)。
 その点今作は、おそらく最強のベイってのは存在せず、そのバトルに合ったセッティングをすることが必要になり、そしてバトルにおいての戦術も重要になりました。
 とても楽しめる作品に仕上がっていると思います。

 パーツデータの方もわりと充実していて、回転やズームと言った各種機能もきちんとついてたので、普通に使えるレベルでした。

 ボリュームが少なかったような気がしますが、短気な私には十分なくらいでした。
 あれ以上長かったら、もしかしたら発狂していたかもしれませんね。

 クリア後もフリーバトルと色々出来るので、暇があったらやっていこうかなーと。

 あー、そういえば言いたかったことが1つ。

公共の施設や乗り物など、人の多い所では、絶対に叫ばないでくださいね
 このゲームをプレイするにあたっての、お兄さんとの約束だ!

それでは!

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最近はホームアローンゆかりちゃん祭りを開催中~そろそろ運動しないとヤバイかも……~

2009年02月09日 21時57分06秒 | ゲーム系
 最近は初回限定版『木漏れ日の花冠』に付いてきた「秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!」を1日1回は見るようにしてます。
 実際に会場には僕はいないんですけど、いるような気分になりたいんですよね。
 あのオーディエンスに混ざって、一緒にゆかりんを見守りたいわけですよ。
 勝手に、もう夢にまで出てくるんじゃないかってくらいの勢いでゆかりんを猛烈に愛でようDAYを開始しちゃってます、おはこんばんちは、黒潮25号です。

 曲の方は暇なときも暇じゃないときも聴きまくっております。
 今回のアルバムは、もう全曲本気出してますな。
 ゆかりんは歌唱力があるから、わりとどんなジャンルの曲にも適応できるんですよね。
 特に、今回のジャズ調な曲なんかゆかりんにはピッタリだと思いますです、はい。

 さて今回は、そんな素晴らしアルバムの初回限定版に同梱している「秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!」の感想
 
 ……を、長ったらしく書きたかったのですが、どうにもちょっと時間がないので、詳しくはアシタ書くことにして、今日は、最近やり始めたゲームについてちょこっと書こうと。

 最近、というか数ヶ月前に「パイロットになろう!」に手をつけて無事にクリアできたので、そのままの勢いでパイロットになってしまおうと考え、『エースコンバット』シリーズに手をだしてみた。
 ……てか、このシリーズが「フライトシュミレーション」ではなくて「シューティング」ゲームの扱いっていう意味が、やり始めてからよく分かりました。

 とりあえず現段階までにクリアしたのは、1,2,3の3タイトル。
 このなかで順位をつけるとしたら、3,2,1の順。

 どうしても1の機体カラーリングは好きになれない……。
 我らのA-10が気色悪い色に染められてる光景は、もう例え様がないくらい酷かった……。
 
 2は、わりと好き。1やった後の2は、時代の変化の素晴らしさってのを思い知らされたような気がした。でも、1のノリでやろうとすると敵機にミサイルが当たらない当たらない。1で変な癖がついたのは、中々どうにも出来なかったし。
 
 3は、もう素晴らしいの一言。
 今までエースコンバットと言えば04と5と6くらいの噂しか聞かなかったので、まさかこんな神作が隠されていたとは。
 エスコンシリーズ屈指の名(迷)台詞と言われる「はさまっちまった」は、正直、ゲームで初めて聴いた時は笑えなかった。むしろ泣けたね。今シリーズの最萌えキャラはキースだと思ってます。

 さてさて。
 物凄く時間がないため早足での紹介となってしまいました。
 また改めて、紹介したいと思います。

 とりあえず予告をすると、アシタにゆかりちゃん祭りの内容紹介をしたいと思います。てかします。

 もう少しでゆかりんの全国ツアーが始まります。そして、誕生日も控えております。
 嗚呼、ライブに行きたいぞよ……

それでは!


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遂に買っちゃいましたよXBOX360!~もちろんクラナド目当てさ!~

2008年03月26日 21時16分26秒 | ゲーム系
 買っちゃいましたよXBOX360

 買った理由はジンキが再開されたから

 だからと言って、ジンキがゲーム化するわけじゃないんだ!

 後は、CLANNADが360で出るからってことくらい

 これのために、わざとフルボイスPC版は買わなかったんだ!

 でもさ……

ゲーム用テレビがモノラルTVなのですが

 まあそろそろ買い換えますがね

 よくもまあ、今までこれで耐えてきたな、自分……

それでは!



世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記~ダークハンターの姉さんは、本当にお強いです~

2008年03月19日 10時17分49秒 | ゲーム系
 約1週間ぶりに世界樹をやった。ちなみに、現在8階まで到達した。サラマンダー戦の手前であろう、きっと。

 さて、記事タイトルにも書きましたように、ダークハンターは物凄く強いです。特に縛り攻撃がありえないです。
 
 8階で登場したFOE、名前は忘れましたが、斧のような物を振り回すFOEなのですが、スキル攻撃されると軽く100ダメージを超えます。ま、FOEだから仕方が無いのですが。
 そんな時に役立つのがダークハンターのミリアさんです。ラック値を限界まで上げているからなのか、面白いように縛る縛る。一緒に私も縛ってくださいと言いたくなるくらい縛る。
 腕さえ縛ればスキル攻撃を繰り出されることが無いので、縛り効果が無くなる前に攻撃攻撃。効果が無くなったらまた縛って攻撃攻撃。効果が無くなったら(ry

 FOEに恐怖感を抱かなくなった瞬間である

 イヤッホォォォォォォォイ!! FOEなんてこんなもんかーい! とか調子こいてたら、ランダムエンカウントしてきたそこらへんの雑魚に殺られてしまうというオチ。

 FOE、怖いです。

 とりあえず、FOEが怖くて前に進めなくてウロウロしている今日この頃です。

 そろそろ2軍メンバーを育てた方がいいかなー。特にファイヤーボンバー組みを。歌うしか脳のないPTを前線に持ってってどうするんだろ……。
 ま、ネタにはなるんだけどね。こいつらは、とりあえず世界樹が一段落してから……って、何時のことになるやら。

 そういえば。

 今日、初めて「っああっと!」に遭遇しました。1階層で、ですけど。ラフレシア? 返り討ちにしてやりましたよ

 もう一段落する前にネタプレイに走ろうかどうか悩む、今日この頃なのでした。

それでは!





 


 世界樹に関わる内容では無いのですが。

 漫画版「オナニーマスター黒沢」が、そろそろ最終回のようです。
 見たことが無い人は、この機会に、是非、見ていただければいいなーと思います。



世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記~ようやっと2階層目ですよっと~

2008年03月07日 18時57分28秒 | ゲーム系
 ようやく、2階層目に入りました。幾らなんでも遅すぎですね、ハイ。

 1日1回、DSを起動すれば良い方……。いやー、DS買ったはいいものの、ソフトも買わずただのオブジェクトと化していたので、どうしても起動する習慣が付いてない。
 あー、それでも。携帯機ってことで、手早く電源が起動されるのは良い。ゲームをプレイするのに抵抗がない。

 1階層目のボスであった「キマイラ」。
経験値取れるとか聞いてねぇぞ!
 どーせこいつを倒しても、FOEと一緒で経験値取れないんだろうなーと思って、1人2人倒れても復活させずに倒したら、なんと膨大な経験値が! おかげさまで、3名分しか経験値取れなかったですよ。

 ただいまのPTのレベルは、フォッカー(♂ソードマン)が21で他全員が20です。
 2階層目始めの時点でこのレベルだと、ランダムエンカウントしてくるそこらへんの敵だと余裕を持てます。
 でも、2階層目からは、マップでは姿を確認できないFOEが登場するので、チキンな僕は前に進めません。怖すぎです、FOE。

 ペットを作ることが出来ました。とりあえず1匹作ってみました。名前は「ぽち」です。他に良い名前が思い浮かびません。「ジョン」とか「はなこ」とかのほうが良かったかな?
 え? 熊ですが何か?

 うわー、ほんとにクリアできるか不安にな(以下略

それでは!



世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記~ようやく5階ですが何か?~

2008年03月03日 20時46分36秒 | ゲーム系
 ようやく5階に到達です。

 遅い……のでしょうね、きっと。ゆっくりプレイすぎるのかな? 今現在の1軍PTのレベルは、全員18です。この階のFOE以外の敵は、あまり苦戦することなく倒せます。

 でも、FOEがウロチョロしてる所為で、チキンな僕は中々前に進むことが出来ません。FOE、嫌いです。

 ダークハンターのミリアさんが強すぎて困ります。縛り技もあれば即死技もあるで、正直、同じ前衛のひかるとフォッカー(両者共にソードマン)以上の戦果を上げてらっしゃいます。
 まあ、殺られる回数も多いのですがね。

 面白半分で作ったファイヤーボンバー組み。どうやって勝つのか疑問に思ってたのですが、最近になって、方法を思いつきました。
 ファイヤーボンバー組みに「シビル」(カースメーカー)、もしくは「ガムリン」(ガンナー)を入れる、という方法です。
 前衛組みがいないので不安なところがありますが、これで攻撃が出来ます。
 ……まあ、両者どちらかが攻撃したところで「攻撃なんてするんじゃねぇ」とバサラがお怒りになるので、結局は攻撃が出来ないのですが。

 うわー、本気でこのゲーム、クリアできるかどうか不安になってきた……

それでは!



みんなオーエンオーエンって言うけどさ……~ノーマル以上クリアって可能なんですかね?~

2008年03月03日 20時33分05秒 | ゲーム系
 みんなして「オーエン良いよねオーエン」って言うけどさ……
未だに紅魔郷ノーマル以上クリアしたことが無い
 僕からしてみれば、聴いてるだけでストレスががががが

 紅魔郷で1番好きな曲は「メイドと血の懐中時計」、もしくは「明治十七年の上海アリス」です。理由ですか? ハードで一番、落とされる回数が多い面だからですよ(ぇ
 いえいえ、もちろん、曲的な意味でも好きですよ

 あー、オーエンをリアルプレイ中に聴けるときはくるのだろうか……

それでは!



世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記~死にまくってるのに、何故かストレスが溜まらない不思議~

2008年02月29日 23時43分48秒 | ゲーム系
 プレイ日記をつけてみることにした。まあ、更新頻度を上げたいがためだけどね。

 とりあえず、現在の状況。

 只今、第4階で彷徨い中。1軍PTは、「ひかる」(♀)茶髪のソードマンLv14、「フォッカー」(♂)青髪のソードマンLv14、「ミリア」(♀)金髪のダークハンターLv13、「マックス」(♂)メガネ野郎のメディックLv13、「ミンメイ」(♀)褐色肌のバードLv14。

 となっています。

 4階から浮いてるFOEが出てきた所為で、迂闊に行動できない。てかFOEが多すぎて行動し辛い。仕方ないから、4階でレベル上げ中。

 後で知ったことなのだが、1~5番目のキャラメイク時にダークハンターを選び、あるスキルを取得すると、そのスキルの能力が敵にも反映するというわけの分からんバグがあるらしい。……丁度5番目に作りましたよ、ええ。しかも、ちょうど取ろうと思ってたところだったり……。

 「かきざき」(♀)茶髪のレンジャーも最初の方で作ってたのだが、PTの数上の問題で抜かしてた。しかし、最近になってレンジャーの頼もしさを知った。なんというか、さすが「かきざき」って感じ。いると便利だけど、戦闘能力が皆無すぎて泣ける。

 初めての4階は恐ろしかった。FOEも然ることながら、イビルアイの先制攻撃は泣けてくる。何ダメージ100オーバーしちゃってるんですかね? 出てきた瞬間に1人殺さないでくれませんか……。

 一応、ファイヤーボンバー組みも作った。もちろん、全員がバード。ついでに言うと、全員、歌とディフェンスと回復アイテムの使用以外の行動禁止。攻撃? なんですかそれは? どうやって勝つのかを知りたい。

 他にも、マクロス関係以外の、どちらかと言うと、後々のメイン組みも作っておいた。確か、ブシドー(♀)、パラディン(♂)、メディック(♀)、ガンナー(♂)、ダークハンター(♀)だったはず。ブシドーの紙装甲っぷりには笑った。パラディン入れといて正解だった。

 という感じ。多分、これからもこういう書き方になると思われる。一応は毎日更新したいけど、どうせ不定期更新になってしまうので悪しからず。

それでは!