2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

TOS~ラタトスクの騎士~が発売になりましたね~ま、Wiiを持ってないから買ってないけど~

2008年06月28日 22時31分51秒 | アニメ&マンガ系
 テイルズオブシンフォニア~ラタトスクの騎士~が発売になりました。
 前々からシンフォニアの続編出せよ出せよの声が多く、まさか本当に続編を出すとは……
 まあ、前作のキャラが出るってんだから買わないわけが……
 Wii、買った方が良いかな……?
 正直、今作の主人公とヒロインは眼中にありません。
コレットとリフィル先生がいればそれだけでいい
 う~ん……。欲しいけど、きっとWiiを買うのは秋ごろになる予感……

 さてさて。
 今回はマクロスFの感想といきましょう。
≪第10話 レジェンド・オブ・ゼロ≫
 今話は、マクロスゼロをバックにしたお話しとなっていました。
 あの、結末がよく分からなかったり歌が民謡だったりフォッカーのためのOVAだった感がする、あのマクロスゼロです。
 まあ、マクロスゼロに対するあれこれはここらへんにしましょう。
 とりあえず、本編の感想を。
 一瞬、マクロスを見ている気がしなかった
 あの四足歩行の生き物との戦闘が、どう見ても別アニメ。どこのスーパーロボット系アニメだよと。もう画面を引くは引くは。手抜き感がバリバリでしたが、そんなこと気にしないんだぜ☆
 あと、音楽担当が菅野さんだからなのか、ランカの歌う「アイモ~鳥のひと」がマクロスプラスの「VOICES」に聴こえてしまう……。困ったもんだ
 マクロスFは、これまでのマクロスシリーズとは割と色が違う気がしますな。
 これまでのマクロスシリーズって大体1話に1回はバルキリーが飛んでたけど、マクロスFは、どちらかと言うと人間関係に重点を置いている感じがしますな。
 しかし、今話でのシェリルは可愛かったなあ、おい……
 ま、それでもランカの方が可愛いですけどね♪

 どうもインターネット放送とかになると、見るタイミングが掴みづらくなりますよね。
 1週間好きな時に見られるって、録画するのと一緒で、どうしても後から見よう後から見ようと思って、遂には見れなかったと言うのがたまにあるんですよ。
 10話も、実は一昨日ようやく見たわけですし。
 う~ん……。見る曜日決めた方が良いのかな?

 さて。
 次は明日から来週土曜日までにコードギアスの感想ですな。
 いまのところ順調に進んでいるこの感想。途切らさないように頑張らないと……!

それでは!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿