2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

超星艦隊セイザーX第27話『Xデー・戦いの果て』

2006年04月14日 21時17分48秒 | 特撮系
遂にXデーを向かえた地球。セイザーXは、ジャッカルは、ネオデスカルはどう動くのか!?
 『今週のセイザーX』、なんとか休まず営業しています。1日送れての更新はありましたけど、次の日にはちゃんと更新出来ています。自分で言うのもなんですが、良く続いています。

とまあ無駄話は置いといて、あらすじに。あらすじに関しては、見たい人だけ見てください。それだけです、はい。

遂にXデーを向かえた。
 2500年では、ネオデスカルがワームホールで2005年の地球へと向かうところだった。防衛軍(?)がなんとかワームホールへと進軍を許さないものの、戦艦の数と圧倒的な力の前で、次々と防衛軍の艦が宇宙の藻屑と消えていく。
 ネオデスカル軍の艦がワームホールへと近づく中、トビーはある選択をしていた。ワームホール爆破スイッチを押すか否か。ワームホールを爆破すればネオデスカル軍を2005年に向かわせる事が出来なくなる。しかし同時に、未来からの救援を送る事も出来なくなってしまうのだった。
 二つに一つの選択。苦難するトビーに、アドたちは爆破スイッチを押せと言う。そしてトビーは、アド達への無念を残しつつ、爆破スイッチを押すのだった。
 ネオデスカル軍の戦艦の殆どを落とし、進軍を2005年に向かわせる事が出来なくなったかと思いきや、ネオデスカル軍のある1隻がワームホールに突入、地球に向かってしまうのだった。
 2005年の現代。そのころガレイドは、グローザがまだ何か秘密兵器を隠しているのでは無いかと隠し部屋を探索していた。そんなガレイドの後ろでアクアル(とサイクリード)は、先程(先週放送の最後辺り)見つけた長物でガレイドに標準を合わせていた。その時、ガレイドは遂に、グローザが残していた秘密兵器を見つけた。
 そして、ガレイドが操縦するガレオローグが、街へと特攻して来た。セイザーXはすぐさま、街に向かいガレオローグを落としに行く。が、シャークもといシャークリーガーにジャッカルが乗るドリルアングラーが突っ込んでくる。シャークはここで、ジャッカルと戦う事となる。
 ライオセイザー達はガレオローグと戦う。しかしそこでガレオローグが、グローザが残していた兵器(道具)によって『未来暴艦ガレオキング』へと変形した。ガレオキングに変形したガレオローグは恐ろしいほど強く、ライオキャリアーが合体変形したグレートライオでさえも、歯が立たなかった。
 しかし、ジャッカルと戦っていたシャークが、こんしんの一撃をこめてドリルアングラーを叩き斬る。一時動かなくなったドリルアングラーを置いてグレートライオ達の下へと向かい、全員での総攻撃を命じる。なんとかガレオキングを押す最中、またもや動き出したドリルアングラーにシャークリーガーは不意をつかれ、ガレオキングとの戦いから外れ、またもドリルアングラーとの戦いに戻る。
 なんとか力押しでガレオキングの動きを止めていたが、ビームカノンを撃たれ、ガレオキングがまた動き出してしまう。
 そのころシャークとジャッカルは、今だ戦っていた。ドリルアングラーを操縦していたのは、傷つき倒れてしまったジャッカルに変わり、ブレアードが操縦していた。ドリルアングラーがシャークリーガーを押していて喜んでいたブレアード。ふとジャッカルを見てみると、もう既に逝ってしまっていた。
 そして、シャークとジャッカルとの戦いは、終わったのだった……。
 ガレオキングに苦戦していたライオセイザー達。そこへ宗次郎が、10話くらい前から作っていたと見られるコアブレイバー2機が完成し、送ってきてくれ、ウインドイーグル、マグナビートへと変形合体し、3機全機での一斉攻撃により、ガレオキングを倒す事に成功。
 そのころ中では、遂にスナイパーガンの標準を合わせたアクアルが、今、その引き金を引いた。レーザーはガレイドの胸を撃ち抜くが、仕留めきれなかった。ガレイドはアクアルを首絞め、殺そうとした。が、後ろで、誰かにガレイドはやられてしまう。
 セイザーXは、ガレオローグに戻って逃げてしまうところで、ガレオローグを落とす事に成功した。
 そこへ、1隻の巨大な艦がワームホールから飛び出してくる。その衝撃によりアドルイーグルと共に、乗っていたアドとゴルドがワームホールに吸い込まれてしまうのだった。
 そして飛び出してきた艦は、ネオデスカルの乗っていた艦であった。


ジャッカルーーーーーーーーーー!!
嘘だ! ジャッカルが死ぬなんて! 嘘だと思いたいけど、逝ってしまいました……。ジャッカルファンな俺にとって、かなり辛い現実です。今でも、マジですか!? と思ってます。

遂にコアブレイバーも3体揃い、グレートライオ・ウインドイーグル・マグナビートに変形、合体する事が可能となりました。シャークリーガーも含めて4機まで出揃うと、遂にここまで来たんだな、と思います。

遂にきましたネオデスカル。黄金です。ゴールドセイントです。やっぱり悪の親玉は金ですか!? あそこもk(ry

次週からは、遂にVSネオデスカルへと突入します。死んだジャッカルのために、セイザーX、がんばってください!

それでは!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿