2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

神羅万象チョコ第2章第1弾(ひっくるめて5弾)、発売!

2006年04月17日 19時59分15秒 | 神羅万象チョコ
都心辺りでは、昨日手に入っている方もいらっしゃいますが、一応、今日発売いたしました。

神羅万象チョコ第2章第1弾!

遂に第2章に突入です。第2弾で20枚近くダブった『ボーンマスター』が首謀者だったりする、第2章です。アナンシがパワーアップ(?)してレア度が高く、封入率が低くなってたりする、第2章です。どのキャラも、さりげなくパワーが高かったりする、第2章です。ポラリスそっくりなキャラが出てきた、第2章です。

現段階で言いたいことは、大体上記で述べました。述べましたとおり、

アナンシの封入率が低かったです
おかげで、3BOX買ってアナンシ(パワーUPバージョン)が一枚も入ってこなかったです。ただ、アナンシ以外はそろいました。アナンシ以外は……。これは、『閃光のオウキ』と言うカードが入っていれば、アナンシは入ってこないのです。なので、2BOX(もう1BOXはアソートが違うので入っていない)買ってどちらもオウキが入っていたのです。
 第1章第4弾でも、同じような事がありました。魔王マステリオンと光龍帝サイガ、どちらか一方が入っていれば絶対もう一方は入ってこないという状況。3BOX買って全て同じアソート。しかも光龍帝サイガが全てに入っていたと言う、ハッキリ言って6000円無駄にしたような買い物をしました。まあそのあと、トレード先が見つかったので色々と大丈夫でしたが……。

僕ぁつくづく、こういうクジ運の無さに恵まれているようです。いままで3BOX買いをして一回でコンプした回数は、1度だけです。しかもスナック! 変則的なアソートで助かった、みたいな感じです。
僕を破産させる気か!?

しかしまあ、今回もトレード先が見つかって良かったです。これでなんとかコンプになります。

第2章第1弾(以下5弾)のキャラについてなのですが。
 今回も、なかなか良いです。飛天族の『火炎のショウ』が、女の子かと思いきや男の子だったり。幼き時のポラリスかと思ったら、鎧羅族は鎧羅族でも鎧羅族の末裔の、『水嶺のシズク』だったり。
 一番驚いたのは、ライセンがまだ生きている事。代々聖龍族の王に剣術なりなんなりを教えていた分の時代+1000ですからね。かなり生きてますよ。TOSで言う天使ですね。クラトスか!?

とまあ、最後の所は置いときまして。こんな感じだったです、はい。
 6月には神羅でのTCGが出るらしいので、まあ一応チェックはしておきます。カードゲーム自体、嫌いというわけではありませんので

それでは!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿