2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

やっぱり、ふしぎ星は面白い件について

2006年12月14日 22時22分43秒 | アニメ&マンガ系
 結構な昔。ふしぎ星の感想を書いたときがありまして、確かふしぎ星の感想を書いた一番最後の奴だったと思いますが、その時の感想でエドワルドに対して、
ただの邪魔な人だぞ、お前
 みたいなことを書いた覚えがあります。さっき調べてみましたところ、確かにそんなことを書いていました。そしてその後に、
多分君の出演回数はあまり無い気がするけど、その限られた中で、お前は存在をアピールしなくちゃならないんだ。君はまだいらない子じゃあないんだからな!
 とも書いていました。
レギュラー出演&キャラ改革によって良キャラとなって生まれ変わってるんですが、エドワルドさん
 まさかまさか、そのままレギュラー昇格で、ついでに「えどちん」となって場を和ませてくれる(?)良キャラとなって存在を前面アピールしてくるとは、当時の自分は思ってもみませんでした。
 てか、ビビンが激しく可愛い件についても色々と。ビビン、可愛いよビビン。初登場の回は「あ、ちょっと苦手かも、この娘」と思っていましたが、あらふしぎ。いつの間にか苦手意識が無くなり、何気に自分の中でのふしぎ星ランキングで上位に食い込んで。慣れでどうこうと言うレベルを軽く超越してます。リオーネ、ファイン、ソフィー、アルテッサの次に好きなキャラに。まあ、リオーネは不動かな、間違いなく。
 トーマも復活。あの「この~に~など必要ない」はさらにレベルアップして現役バリバリ。さらに活躍してくれること保障つきです。でも、トーマが戻ってきてくれてよかったよ。このところ男性陣の出演回数がめっきり減ってきたときの登場ですからね。これを気に、ソロとアウラーとティオの出演回数が増えることを祈りますよ。……そういや、ブライトの登場回数が多いのに比べてシェイドの登場回数の低さが目立つのですが、これは一体……。

さて、これからも日々進化していくふしぎ星。作画のバラつきなんて気にしない! 面白ければ無問題。……ヤシガニレベルまで下がればあれですが(ロスユニをCSで見ていて、その回だけが無かった理由が良く解りましたよ)

それでは!
 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿