四柱推命 マナ・カード 占星術 フラワーエッセンス M-PIRIKA 

神戸で 四柱推命 & 占星術 & マナ・カード 
& フラワーエッセンス M-PIRIKA 矢野真代子のblog

骨折日記3

2024年01月14日 | 病気

骨折日記3

 

 

B病院での先生にお会いしたら、

やっぱりここでよかったなぁと更に思いました。

しかし、本当は11日(木)に手術のつもりだったけど、

ベッドの空きがないので、16日(火)になりますと。。。

 

骨折しているのが足首の右側で、一カ所だけなので、

ケガから1週間になるけど、大丈夫ですよと。。。

先生いわく、手術翌日から、足を地面につけてもいい。

2か月でまた山行っていいよと。。。

 

しかし、、、にわかには信じがたい(笑)

半年くらいかかるのかなとか思っていたので。

 

 

 

 

そうそして、、、

担当医師の診察のあとは、入院前の検査ラッシュ。

車椅子に乗せて頂き、親しみやすい看護師さんが

ずっと付き添ってくださった。

 

肺機能、血液検査、心電図、レントゲン、検尿。

病院が違うと、する検査も微妙に違うんだなぁ。

検査終わって、また松葉杖で悪戦苦闘していたら、

見かねた通りがかりの看護師さんが、

また車椅子を手配してくださった 

 

ありがたかった。。。 少しよくない評判もある(笑)

B病院ですが、私が小学2年の時だったかな?

肺炎で初めての入院をした病院なのです。

縁があるな(笑) 

 

手の甲に点滴の針を刺されて、泣き喚いたなぁ。

朝起きたら、針が外れて、血まみれだったなぁ。

恐怖の記憶は、消えないものですね。。。

 

 

 

しかしまぁ、、、

当初予定の11日手術だったら、大変でした。

9日に診察、10日入院、11日手術なんて、、、無理。

 

この数日は、会社へ行って、仕事をまとめたり、

様々な予定をキャンセル、延期できるものは延期して、

自宅にキャスター付き椅子と、お風呂用の高さのある椅子、

患部に水がかからないようにするビニールの靴下やら、

取り寄せて、悪戦苦闘しておりました。

 

入院に必要なものは揃えたので、あとはカバンにつめて、

明日を待つのみ。 やっと、blogを書く余裕が出たので、

一気に書いております ^^

 

 

 

 

歩けるようになったら、足のケアを大事にしようと

思っています。 大事な大事な足。

歩けないと、どこへも行けない。

今までなんなく出来ていた動作が、何倍も時間がかかる。

 

痛い目して、初めてわかったこと。

足の悪い人の苦しみ。

2本脚で支えるところを、1本脚で支える大変さ。

 

と、危険な箇所では注意を払うけれど、

慣れた場所だと、注意散漫になってしまう驕りがありました。

もっと大きな事故を起こしてしまう前に、

痛い目に遭わされ、警告してもらったと思っています^^

 

 

 

 

明日から入院です。

朝早くに病院へ行き、コロナの検査。

無事通過したら、病棟に入り、火曜日に手術。

ズレた骨を針金で巻くらしい。。。 

 

その針金は、また1年後に取り除くらしい。。。

退院は19日の予定です。

行ってまいります。