美術と本と映画好き...
徒然と(美術と本と映画好き...)




これは出勤前のひとときに朝食がいただけるイベントです。金曜日
の朝、いつもより少し早起きをして青山まで行ってきました。
来てみたら違って見えたよ朝食会 (Vacant)

会場の Vacantはイベントスペース。まだ7時半だというのにそこそ
このお客さん。だけど若者が多くてひとりだけ背広姿だった私はは
しのほうでもぞもぞしてました...

会場ではこんな展覧会も観られました。
5+1:ジャンクションボックス (Vacant)

5人のアーティストの展示。+1は観客を指しているのだそうです。
企画は多摩美術大学芸術学科展覧会設計ゼミ。昨年、白金台で開催
されたダブルクロノス展に行かれた方もいるのでは...
ダブルクロノス展 (白金台 瑞聖寺)

参加アーティストは、志村信裕、田口行弘、山下麻衣+小林直人、
櫻井裕子、チャン・ヨンへ重工業。昨年は大巻伸嗣、東恩納裕一、
高木正勝といった知名度のあるアーティストが並んでいましたが、
今回は若手が中心です。

私が面白いと思ったのは山下麻衣さんと小林直人さんの作品。アル
プスの山を前に、アルプスの山を彫刻する二人...
How to make a mountain sculpture

志村信裕さんのボタンの明滅が会場にマッチしていたな...チャン・
ヨンへ重工業の映像は観る時間はなかったので、再訪できたらゆっ
くり観てこよう...

朝食は知らない人たちとテーブルを囲みつつタイ風カレー。寒い朝
にはこんな食事もいい。先日の ULTRA 002 に出展されてたギャラリ
ストの方がいて、幕内さん話をしたり...なんとなく会話があったま
ってきたころで会社へ...ちょっと残念...

朝一番に展示を観るのはとても新鮮でした。こういう企画、あちこ
ちでやらないかな...

ジャンクションボックス最終日に開催されるトークショー、できた
ら行ってみよう。
・茂木健一郎×長谷川祐子『アートと脳が都市を活性化させる』11/23 19:00-

5+1:ジャンクションボックス (Vacant) - 11/23


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 杉本博司講演... NO MAN\'S LAN... »
 
コメント
 
 
 
早起きはArtお得 (panda)
2009-11-24 01:37:48
 朝何時起床でしたか?
私はつい表参道(上)でお休みしてお出掛けしたかと...
(Vacant)は魅力的なイベントが目白押しで気になる場です。
 
 
 
Re: 早起きはArtお得 (lysander)
2009-11-24 23:34:48
pandaさん
こんばんは

> 朝何時起床でしたか?
五時半くらいでしょうか...
まぁ、そのくらいなら何とか...
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。