美術と本と映画好き...
徒然と(美術と本と映画好き...)




無人島プロダクションに初めて行きました...

無人島プロダクションを知ったのは今年の ART@AGNES 2008 でした。
全体的に大人しかった展示の中で異彩を放っていたギャラリーです。

今回は臼井良平さんの作品を観たくて行ってきました。四月の丸の
内アートウィークスで観た写真が印象に残っていたからです。
以下のエントリーで無断掲載しています。
丸の内アートウィークス

ワンカップ大関が何でこんなに絶妙なのか...
無駄に無駄のない(?)構図がインパクトに残ったのでした。

臼井さんはもともと写真の出ではないそうですが、今回も空飛ぶゴ
ザとか、土の上で光射すワンカップとか。おおよそ浮遊感とか透明
感とは無縁のモチーフが、ふんわり浮遊して、キラリと光っていま
した...

結露のシリーズも言われなければ分からない不思議な作品。例えば
冬場の電車の扉、ガラスに付いた水滴を指でいたずらした経験は誰
にでもあるはず。それをまんまレリーフした作品って一体...

とても不思議な感じでした...

臼井良平展 『Flying goza mat』 (無人島プロダクション) 終了

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 「ゼロの庭」 ... 秋めく備忘録.... »
 
コメント
 
 
 
無人島プロは (あおひー)
2008-09-11 06:53:02
こんにちわ。
面白いものですね。
無人島プロの作家さんは皆さん着想が面白いので毎回見に行ってしまいます。

このゴザ、トリックとかなしで撮ってるとのことでびっくりしました。

臼井さん、まだ若いので将来どうなるのか楽しみです。
 
 
 
Re: 無人島プロは (lysander)
2008-09-11 23:38:33
あおひーさん
こんばんは

あおひーさんが記事書いてくれたおかげで行って来れました。
久しぶりに高円寺に行きました。
不定点観測に加えようと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。