おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

山形県遊佐町ふるさと納税お礼の品

2022年07月18日 22時25分30秒 | 優待&ふるさと納税

山形県遊佐町からふるさと納税お礼の品が届きました♪





赤肉メロン5kg。
ルビアレッドという品種だそうです。

どんなメロンなのかググってみました。

「ルピアレッドは表面に細かい網目が綺麗に入るネット系メロンです。
 大きさは1kg~2kg程で、皮は薄く果肉はオレンジ色で肉厚です。
 果肉は糖度が高く、とてもジューシーで、果肉は追熟前はしっかりとしていて
 歯ざわりがありますが、熟すと口の中でほぐれるほど柔らかくなります。」

まあ、特に甘いメロンなんですね!

届いたものは1.3㎏~1.5㎏のもので、4つで合計約5.8㎏!
わ~い。規定より多め!



楽天で家庭用訳あり赤肉メロン(ルピアレッド含む)4~5㎏が3,980円送料込みで売ってますが
それより見た目の質もよさそうです。

食べるのが楽しみです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀、BDディナー | トップ | 沼津港へ行く1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

優待&ふるさと納税」カテゴリの最新記事