おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

藤川キャンプヒルLUNA・Luna

2020年08月26日 22時26分23秒 | お出かけ

藤川キャンプヒルLUNA・Lunaは子供の遊び場がないなー。
客層はもちろんファミリーがメインでしたけどね。
広場もないし、川もないし。
子どもはちょっとつまらないかも。

ああ、でも、川があっても遊ばないかも。
だって標高高くて涼しいもの。
夜は寒いくらいでしたよ。


銀はたまたま見つけた虫を観察してましたね。



ナナフシ。
最近あまり見かけない虫なんですって。
15cmくらいの大きさで、けっこう大きいと思ってびっくりしたのだけど
もっと大きいナナフシもいるようですね。



撤収中、銀はずっとナナフシを凝視してました。


このキャンプ場は蚊が出なかったけど
アブとフンコロガシの一種のなんとかって虫がたくさん出ました。
タモ、必須です。



フンコロガシの一種の虫はこれです。
管理人の奥様が捕まえて見せてくれました。
綺麗な光沢のある紫色をしていました。


これにて藤川キャンプヒルLUNA・Lunaキャンプのお話は終了です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤川キャンプヒルLUNA・Luna | トップ | 梅ヶ島キャンプ場! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事