おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

なんと現在お勉強好き

2016年07月04日 22時33分50秒 | 銀のこと

小学校に入学して3ヶ月。
学校は楽しいと言っていて、算数の授業が一番好きだと
意外なことを言っていた銀。

最近はひらがなを書くのも好きになった(゚Д゚) !!



A4のコピー用紙(使用済み・汗)の裏側に、
学校の教材と同じようにマスや絵を書いて、ひらがなを練習する。

そして、勝手に自分で花丸をつける!! ヽ(´▽`)/

笑っちゃう!
面白い!!


初めのころはどうしてもひらがなが上手に書けなくって
先生のお直しも多かったし、
楽しい学校生活の中で唯一悩みの種だったひらがな。

最近は花丸をもらえることが増えて、余計にやる気になっているみたい。


とってもいいことだ。
いいことだけど・・・

宿題の文字がうまく書けていないものを指摘すると、
こぶしを握り「きぃぃぃぃぃぃ~~~~~!!!」と怒るのは止めてくれ(-公- )

ダメだしされるのが嫌なのは全然変わらないです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け? | トップ | 授業参観★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銀のこと」カテゴリの最新記事