おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

カラメルリンゴのパウンドケーキ

2012年11月20日 21時47分12秒 | Sweets



スリムパウンド型で焼いてみました。
カラメルリンゴ入りのパウンドケーキ。

やっぱパウンドケーキは秋ですよねぇ~。
秋素材のリンゴや栗・ナッツなどと合わせるといいですよねぇ~。
タルトやパイも大好きなんですが、
パウンドケーキが一番お手軽なので…。


しかし、個人的にはもっとカラメル味だしたかったなぁ~。
リンゴの量も粉の2倍量以上あってもいいかも。

プリン用に作ってあったカラメルを適当に使ってリンゴを煮たものだから
しょうがないですね。


だんなの実家へ持っていき
こういったわかりやすいケーキは義母受けがいいので
評判良く消費されました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治らない湿疹。 | トップ | 富士山は日本人の心なんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Sweets」カテゴリの最新記事