おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

直虎の命日。井伊谷へ。

2017年08月27日 14時21分41秒 | お出かけ

直虎の命日である昨日、偶然にも井伊谷へお出かけしてきました。
大河ドラマ館もお目当てのなのですが、銀の楽しみもあるんですよ。
それがこれ。



静岡トヨペット主催の謎解き探検ゲーム。
県内各地に隠された謎を明らかにして偉人に会いに行くのです。

井伊谷がちょうど舞台になっていて、しかも主要観光箇所が含まれていたので
だらけるのが好きな銀を連れ歩くのにちょうどよかった(笑)


というわけで、まずは謎解きのヒントが隠されている場所を探し出して
その場所へ向かいました。




…もう夏も終わりだし、ネタバレOK??

渭伊神社へ。


そして、地域遺産センターへ。
ここのセンター、直虎関連の展示をしていて、無料なのに充実していました。




プロジェクションマッピングを使用した直虎の生涯のお話やパネル展示。

小学生向けにクイズのイベントもやっていて、全問正解すると
直虎のうちわがもらえました。
(でもこのクイズ、結構難しい。展示から答えを探すんだけどなかなか見つからなかった。)


次に謎解きのヒントが隠されている最後の場所、
井殿の塚へ。




亀之丞のお父さんとその弟のお墓。



この3ヶ所に隠されていたヒントから、最後の偉人に会える場所を割り出します。

向かった先は…




ここです!!
はぁー。山登りがきつかったなぁ。
急坂なんですよ。でも、足元がしっかり舗装されているので安心して歩けました。



ここは景色が良くてねぇ。
銀は誕生日にもらった双眼鏡であちこち眺めていました。


無事宝箱も発見して、偉人に会えましたよ。
偉人はもちろん、直虎でした。


つづく!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は直虎命日。井伊谷へ。 | トップ | 直虎の命日。大河ドラマ館へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事