おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

四国旅行~4日目その2 かずら橋と祖谷渓

2008年04月14日 21時11分17秒 | 旅行

*この記事は日付を遡ってUPしています。

大歩危で遊覧船を楽しんだ後はかずら橋へ向かいました。

巨大な駐車場ができてしまったせいで
寂れてしまった旧道にある売店の駐車場を利用しました。
(どうやら駐車場のための道まで作った??)

かずら橋は怖いですねぇ~。
足元は大きな隙間だらけで、足を踏み外しても落ちないとわかっていても
怖くて吊橋に手をかけないと進むことができません。



こんな感じです(>_<)
隙間が大きい…

デジカメを落としそうで、これまた怖かったですね~。
デジカメを持つだんなに何度も注意をしましたよ。


かずら橋のあとは祖谷渓を経由して香川に入る予定でした。



祖谷渓名物、小便小僧です…。
祖谷渓へは道が細く、観光バスが通れないため、ここまで来る観光客は少ないです。

この小便小僧のところへ着くまで、かずら橋から約10kmほど。
山道の10kmは時間がかかります。
小便小僧の写真を撮った後、香川方面へさらに下ったのですが、
その先工事中で、今は上りの通行時間だそうで、
なんと!あと40分しないと下りの車両の通行はできないとのこと!!

ひえ~!
いくら通行車両が少ないからといって、そんな長時間の通行止め、
道中にお知らせ看板置かないでしないでくださいよ!!

40分だったら待っているよりもUターンして
大歩危のある32号を行った方が早いと思ったので
しかたなくUターンしたんですが、
道が通れればあと10分もあれば32号の合流地点に出れたのに、
Uターンして大歩危を通るとなるとそれだけで30分はかかりますつД`)・゜・。・゜゜・*:.。

時間がおしてるだけに、きついスケジュール変更になりました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国旅行~4日目その1 大歩危 | トップ | 四国旅行~4日目その3 三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事