おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

秋祭り

2018年10月08日 21時59分13秒 | 季節

やれやれやれや!
元気出してやれや!


今年も秋のお祭りがやってきました。

この秋祭りのために、9月には踊りの練習に2回出かけた銀。
お祭りは好きだけれども、踊りはあんまり好きじゃないし、
こども会には同じ3年の男の子がいないこともあり、
参加しても一緒に楽しめる友達がいないのですよ。

そのため、天気が良さげなのがなんとなく残念になっている銀でした。

しかも、台風25号の影響で、
いや、台風がより北にずれたおかげで台風自体の影響は全くなかったのですが
暑さと日差しにびっくりで…
10月なのにまるで真夏の暑さと日差し!!
銀はなによりもそれにうんざりしていた模様。

台風で中止になれば家でのんびりしていられたのに…

と言い残して出かけていきました。


ママも一緒に行くつもりでいたんですけどね。
あまりの暑さに、15時半以降雲が出てきたところでお祭りを見に行きました。



子供達が屋台を引いています。

わたしが子供のころはこのお祭りがめっちゃ楽しかったんだけどなぁ。
銀を探して見つけてみると、すっかりだらけているのがわかりました…



屋台は結構立派ですよ。
6年生になると太鼓をたたくので、乗ることが出来ます。



最後、神社に到着すると隣の公会堂の駐車場で太鼓と踊りの披露があります。

もちろん銀は踊りについていけません(笑)
が、いいんですよ。それが銀の個性なんですから!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天でお買物 | トップ | 秋祭り2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事