おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

11月の開運大掃除

2009年11月27日 13時12分06秒 | 風水


11月は風水で大掃除の月。
年末に駆け足でやるよりも、
まだ寒くない11月に大掃除をしてしまうほうが楽だと思いません?

そういうわけで今年も大掃除の月がきたわけですが
えーん、こういうのってやっぱり面倒(>_<)
やる気がないものだから、銀のお世話が~とか、
細切れの時間しかないし~、などと言い訳をしてなかなか進みません。

でも、収納だけは大掃除をしてしまおうと少しずつ進め、
後は冷蔵庫だけとなりました。

収納の大掃除は、中のものをすべて出して、
収納内の天井壁床を拭き掃除して、荷物を拭きながらまた仕舞っています。
ちなみにこれは5月にもやる。

こうすることで家にあるものが定期的に把握できるし、
なんてったってゴッキー予防になります(*´∀`*)
絶対ゴッキーの巣を家の中に作らせんぞ!


でも、こういう掃除の仕方、風水的にはそれほど効果ないんですよね。

風水的にはその方位を徹底的に掃除することで
その方位の運気がUPするので
家中の散らばる収納一部分だけを大掃除しても効果薄。。

しょうがないわ~。

今後は収納以外の大掃除を方位別に行って
この不況を乗り切る運気を身につけます!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日分の母ご飯 しょうが焼... | トップ | 今日は義母の誕生お祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風水」カテゴリの最新記事