おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

丸子宿を歩く! 1

2024年08月05日 21時54分47秒 | お出かけ

丸子宿を歩いてきました。
丸子宿と言えば、丁子屋ですよね!




こちらのとろろ汁(自然薯)が有名です。
この日は土曜日で、朝10時台。
開店待ちのお客さんが道路側にたくさんいました。



丸子宿は実はそんなに宿場町っぽくありません。
見どころも少なく、観光地化されてないです。
宿場町の印象を残しているのは



本陣跡とか、



家に屋号を掲げていることくらいでしょうか。



お店は先ほどの丁子屋と、酒屋さんくらい。




こちらは町の休憩所?
って思ったのだけど、個人宅でした。
表札が出てました。

家の前を宿場町風の休憩所にしたのは御厚意なのでしょうかね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9980 MRK 株主優待の品が届... | トップ | 丸子宿を歩く! 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事