おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

銀のアトピー。ステロイド使ったら。

2023年06月23日 22時22分38秒 | 銀のこと

かゆみ止めの塗り薬に、ステロイド入りのものを使って2週間。



この、蓋つきの入れ物に入ったやつ。
デキサメタゾンとプロペトの混合。

これをね、2週間使ったところ…



腕に湿疹ができた。

銀、2~3歳の頃、とびひを誤診されて効かない塗り薬を処方され
とびひが治らず、体中に症状がとびひし、ステロイド処方されたものの
湿疹を併発し8か月以上、肌がただれて苦しんだのですが、
脱ステをしたら治ったんですよね…。
8か月かかったけど。

皮膚科医の先生は皆ステロイド信仰があるからこういうの否定されるのですが、
銀の湿疹は絶対ステロイドが原因!!

先日皮膚科に再診したときには、ステロイド以外の塗り薬も試したい、と
2種類またもらってきました。



上の緑のモイゼルト軟膏は銀には効きが悪いらしく…
下のコレクチム軟膏はモイゼルト軟膏に比べたらマシ?くらいの効果しかなく
どんどん暑くなってきてるから症状はひどくなるばかり。。

かゆみにはステロイドが一番効くのは間違いないんだけどね…



背中にも症状が出て、顔(まぶたとか、目の周りが特に)にもブツブツができてる銀。

かわいそうです。
なんとか、治らないのかな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトときゅうり。 | トップ | 梅雨の晴れ間にお庭でランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銀のこと」カテゴリの最新記事