おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

寒い寒い。これが本来の、冬。

2020年01月28日 22時15分27秒 | 季節

今シーズンは暖冬。
そう、かなり暖かい。

過去にも暖冬ってあったけれど、激寒の日が少なかっただけで
普通に寒くって、どこが暖冬だよ!?って思うことばかりだったけれども
この冬は言われなくても暖冬ってわかる。

でも、今週初めの雨&寒気は、これぞ冬!って寒さ。
うう、寒いよー。
ウチの風呂場&洗面所なんて凍える寒さ。
年取ったときヒートショックで死亡間違いなし(泣)

去年、一昨年と(いや、わたしの感覚だと毎年毎年jなんだけど)かなり寒くて
こんな寒さ耐えられない!と
最大7枚着こんで仕事に行くことがあるくらいでした。

なのにね、今までのこの冬の暖かさは半端なくって、
この寒気の前の週なんかは仕事帰りの18時頃
もちろん日の入り早くて真っ暗ですよ、
そんな冬の夜の帰り道なのに、自転車こいでて暑くて上着を脱いでしまった。

こんな冬は初めてだ。

地球環境に不安を覚えますよね。
これからよくすることはできるのだろうか。
どうしたらいいのだろうか。

そう思うも、寒さのが大嫌いなわたし。
暖冬の方が…正直、うれしい…。
うう、ごめんなさい…。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬山城城下町『ひみつきち』... | トップ | Lawsonの、話題のバスチー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事