おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

Lawsonの、話題のバスチー

2020年01月29日 22時08分00秒 | Sweets

話題のバスク風チーズケーキ。



とうとう、買ってみました。
正直、こんな小さいのに215円だなんて高いなぁ~と思いました。



でも、ずっしり重い。



そして、とろけるようになめらかで、チーズが濃厚で
焦がしカラメルのアクセントが絶妙に美味い。

間違いなく美味い。

なんでこんなにとろけるのかとういうと、小麦粉が入っていないからって知っているので
これは作ろうと思えば作れちゃう。

が。
焦がしキャラメルはバーナーがないから厳しいな。
焼き上がったチーズケーキをさかさまにしてコンロの火にかけるという方法も
思いつかないでもないが、カップやグリシンが焼けそうだ。。

手間も考えると、自分で食べるだけならローソンで買うのが一番だなぁと思った。
成城石井でも売っていたけどお値段ローソンの倍でした。
そっちも食べてみたいけど、そのお値段なら自分で作っちゃうかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い寒い。これが本来の、冬。 | トップ | 靴下の、福袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Sweets」カテゴリの最新記事