おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

プレーンベーグル

2008年04月09日 20時21分32秒 | Bread


土曜日に作りました。
久しぶりにベーグル。

粉・水・砂糖・塩・ドライイースト。
材料たったこれだけ。

メランジュール・ロボでのこねで、どうも水分足りないようだったので
ちょぼちょぼ足したら、入れすぎました(>_<)
ベーグルは水分少なめ配合なんですよね、そういえば。

でもまあなんとか成型できて、
その後ゆでちゃえばあんまり生地のべたつき気にならないし
なかなかな出来上がりになりました。

ちょっと焼き色がイマイチですけどね。
これはやっぱりオーブンのせいかな?
いつも表面ばかり焼けてしまう。

わが家のオーブンレンジは10年もので、
レンジ使用時にはすでに異音がするので買い替え時期だとは思います。
が、なかなか気に入るスチームオーブンレンジがなくって。

大きさは今のオーブンくらいの小さいものがいいし、
でも容量は大きいのがいいし、
トースター機能がほしいし、
だからといってトーストに時間がかかるようじゃ嫌だし、
デザインだって選びます。

ってわがまま放題なのでなかなか買えません…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の晩御飯はお好み焼きだ。 | トップ | 旅行に出かけます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Bread」カテゴリの最新記事